鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
嫌いな人、腹が立つ人への対処法Part1
JUGEMテーマ:人間関係
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。


生きてると、嫌いな人や腹が立つ人はいますよね〜

なんでこんな人が現れちゃうかって話は以前このブログで書いたと思います。
人間関係めんどくさいPart1〜5 2013年07月13日http://getterlabo.jugem.jp/?eid=225

いろいろと気をつけていてもそんな人って現れる時があります。
もちろん、現れちゃう理由がわかって無い人はどんどん現れるし、わかって気をつけてても時折あらわれるんですよ〜それは多分、「試されてる」んでしょうね〜

さて、前にそんな感じで書きましたが、なんであれ現れたらどう対処するかですよ。
対処を間違うと次々に現れてずっとイライラさせられます。それにこの状態はそんな人だけでなくどんどん「良くない出来事」を引き起こしたり「運」や「流れ」も悪くしちゃうんですね。

今まで似たような書いては来てますが、今回はわかりやすく箇条書きで書いていきます。


1.嫌いなら嫌いで良い。

これは、勘違いしてる人が多いんですよ。
「嫌い」とか「腹が立つ」って感情を持ってるからそんな人を「引き寄せる」って思ってませんか?それって本で見たり、なんとか先生のお話で聞いたりしてそう思ってますよね。

では、仮にそれが正しいとして、「今からそう思うのをやめてください」って言われたら、もうその嫌いな相手に何も感じなくなります?いや「好きに」なります??

できませんよね〜

だって、嫌いな食べ物を今すぐ好きになれって言われているようなものですよ〜

無理無理。それにそもそも「嫌い」で何が悪いんでしょうか?
だってそれは「感情」でしょ。

そんな物は「感じた」んですからどうすることも出来ませんよ。

どうすることも出来ないことに対して、「こうしろ」って言うのは何かを教えたり説いたりする人間としてはダメなやり方ですね。
もしも言うにならそこには、それが出来るであろう「方法」がなければね。

ほとんどのそういう事をいう人は、「嫌ってはダメ」「好きになりなさい」って言いますが、「その方法」は教えてくれません。

何故?本人も知らないからでしょ(笑)

なんであれ、自分が感じた事を否定すればそれは「自己否定」です。

少し前のブログに書きましたよね〜
人は自分に向かってやってる事を、他人に向かってやります。

自分の感じたことを否定するならそれは他人も否定する人になります。

まずはこれが最初、嫌いな奴、嫌な奴に会ってそれでなくてもストレスなのに、その上で自己否定までしたらストレスは2倍になりますよ〜

では今日はこの辺りで続きは次回〜

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 01:58 | 人間関係(親子、夫婦、同僚、友人・・・) | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/242