鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
改善策の効果は?
JUGEMテーマ:占い


 たまに、「どんな事をされるんですか?」とか「占いはどんな占いをするんですか?」って問い合わせをされる人がいるんですよ。

どんな内容なのかが気になるのは当然ですよね。

ところが、僕のやっていることは説明しにくいんですよ〜

「タロット」とか「ホロスコープ」みたいに名前の知られてるものなら名前を言えばそれでわかってもらえるんですがね・・・

とくに説明できないのが「易」の占い。

ホームページとかに説明は書いてるんですが、それでも一度も来られてない人にはよくわからないようなんですね。でも「占い」の本家は「易」なんですけどね。

なかなかわからない理由に、僕がブログであまり書かないのもあるんですよね。
パーソナル心理学の事は記事にしやすいのですが、こっちは記事にしにくいんですよ。

何故かって言うと、パーソナル心理学は「こんなタイプがいる」とか「タイプによっての違い」「なんでこんな行動をするんだろう」みたいな事をパーソナル心理学の素質で解説できます。

ところが、易の方は占いのやり方とかは説明しても意味ないし理解も出来ないと思います。
そうなると、「実例」を書かないといけないんですよ。

ところが、それには「守秘義務」がありますから・・・・
いくら名前や住んでる所を伏せても「相談内容」とか「状況」でわかる人には分かる可能性がありますし、相談に来た人の許可も取りにくいんですよね〜

そこで、人間の事は書きにくいなら動物の事を書こうと〜

友人が猫を拾ったのです(最近、猫ネタが多い・・)
なんでも知り合いの所にいついてたらしいのですが、首輪をもしてるしかなり高齢だし元は飼い猫のようなんですが、捨てられたのか逃げたのか・・・・

捨てたのなら許せませんね〜

動物を粗末に扱ったり虐待する人は、人間にも(とくに子供)同じ事をする因子を持ってる人なんです。

友人が見るに見かねて連れて帰ったのだそうですが、高齢なのと外での生活からかかなり体調が悪かったのだそうです。

動物病院に連れて行ったのですがあまり改善せず、どうも治すのは難しいと言われたそうです。

そこで、僕の所に相談に来ました。

実は、初めての人や余り良く知らない人は「病気」の相談には来ないんですよ。
それは、「占い」=「当てるもの」って考えてる人が多いので、病気の場合は当てても意味がないんですよね。

ところが、僕の易の占いは必要な時には「当てる」って事もしますが(AかBかで悩んでいるような時)、本来は「改善する」のが目的です。

だから、病気はどちらかと言うと易の占いは相性がよいんですよ。

その事を知っている人は、病院でどうにもならないとやって来られます。

もちろん、全ての病気に結果が出るわけではありません。
病気にはそれを起こす「心の原因」が絡んでいる場合が多いからです。そちらが解決できないと闇雲に病気に対しての改善策をしてもイマイチなんですね。

それと、「寿命」っていうのもあります。
僕は「寿命」は決まっているものだと考えます。しかし、「寿命まで生きる」とも限らないんです。

寿命の場合は改善は効果ありません。そんな時はどんなに重病でも占うと「健康」って出てしまうんです。それだと「改善策」の出しようが無いんですね。

でもそれが「寿命」ではないなら改善策にもチャンスはあります。

動物の場合は飼い主やその家族の「身代わり」に自らがなる時があります。

動物は純粋にその飼い主や家族を愛してるんですよ(だから余計に捨てたり虐待する人間は許せないんです)

さて、その猫さんですが占いの結果から改善策を出しました。

改善策は「池の写真に黒で『子』と書いて北側に飾って」と言うものでした。

早速、帰って飾ったのだそうです。

すると、治らないと病院で言われた猫がすっかり元気に〜

偶然だったのかもしれませんよ。

でも、その写真を飾り直そうといったん外しておいたら(飾るのには決まった時間でないとダメなんです)、猫さんが何故か大騒ぎを始めたらしいです。

それは飾り直すまで続いていたんですが、飾った途端にピタッと止まったそうです。

それから、1ヶ月以上経ちますが今は友人に飛びついて噛み付くほど元気です(^^)

それでは、また次回〜

占い&カウンセリング ゲッターラボ

Share (facebook)

お問い合せ
セッションは対面だけでなく遠方の方は電話でも可能です。お問い合せは「まいぷれ ゲッターラボ」で検索
情報サイトまいぷれ掲載中(クチコミ、写真等見れます)ネットで「まいぷれ ゲッターラボ」で検索しても見付かります。
携帯  http://yonago.mypl.net/m/shop/315526/?hid=33240&
パソコン  http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=33240

携帯版(スマホ)ホームページ   http://x62.peps.jp/getterlabo/
パソコン版ホームページはこちらをクリック→ 占い・カウンセリング・ご相談

Facebookをやってます。よかったら友達申請してください。https://www.facebook.com/tsutomu.fujihara.9
おもしろかったらクリックお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村 こちらもクリックお願いします。人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
| 22:55 | 占いについて | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。