鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
悪い方にばかり考える人Part1
JUGEMテーマ:人生論
 
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

僕の日記を最初の方から読んでいる人はわかると思いますが、僕は「ポジティブシンキング」とかなんでも前向きにとかプラス思考でって考え方が嫌いなんです。

そんなことを何度も書いてますよね〜

こういった考え方が間違ってるとは言いません。

ただ、「それが正解」でネガティブな考えをする人は成功しないとか幸せにならないって決めつけてるのが嫌いなんです。

この手のポジテブシンキングは大昔から存在していて、今でもそれを信じていたり悩んでいる人がそれにたどり着いて一生懸命やろうとしていますよね。

はっきり言います。

僕はこのポジテブシンキングで幸せなった人を見たことがありません。

僕が見たことないだけかもしれませんが、少なくともこれだけははっきり言えます。
僕は幸せにはなれませんでした。むしろ「不自由」になって苦しみました。

ナポレオンヒル、マーフィーの法則、引き寄せの法則、ホ・オポノポノ(僕はこれはポジテブシンキングだとは思ってないんですが、そう捉えてる人も多いので)、「ツいてる。ツいてる」「ありがとう」「感謝します」・・・・・・ぜ〜〜〜んぶやりました。

そこに出てくるお話はいろいろな気付きにはやくだちました。

でもこの前向きな考えやポジテブシンキングでは何も良くもならないし、むしろネガティブな考えしか出てこない自分がダメなんじゃないかって苦しめられただけです。

これを読んでいる人にもいませんか、一生懸命に「前向きな考え」や「プラス思考」でいようとして口ではそう言ったり、「出来る」って目標を立てたり振舞ったりしてるんですが、心の中では「そうは言ってもな〜」「無理だよな〜」とか思ってる人。

今すぐにやめたほうがよいですよ。

周りにはそう見せれても、絶対に気づかれますから。

誰にって?

自分にですよ。自分には絶対に嘘は付けませんからね。

そもそも、ポジテブシンキングがなぜ正解なんですか?

次回はそんな話をもっと詳しくしましょう。

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 18:31 | ネガティブ、不安 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/204