鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
移転やら開店やらの注意点

僕の所に来る相談で、店舗や事務所の「移転」「開店」があるんですよ。

「あらたなる旅立ち」ですからね〜いろいろと不安もあるでしょうからね。

いろいろなパターンがありますよね。新築で建ててってのもあるでしょうが、借りるとか中古を買うって場合ってけっこうありますよね。

みなさんこんなの見たことないです?
立地条件もそんなに悪くはないのに、入るお店や事務所が長続きしなくて半年とか一年とかで次々に変わってしまう店舗とかありません?

あれってなんでしょうね〜

いろいろな理由ってあるんでしょうがね。

あれって実は、前にうまく行かなった人の影響を受けてたりするんですよ。

その「場」が残ってるんですね。

どうやらこの世界は「その場所」や「そこの物」には「人の記憶」「人の感情」みたいなものが残っちゃうんです。

その記憶や感情が強ければ強いほど、そこに強く残ってしまいます。

そして、同じような部分が多ければ多いほどに影響は強まるんですよ。

実際に「移転」とかの相談の時に、「ここに移転してうまくいくか?」とか「ここで仕事をしたらうまくいくか?」みたいな問で占うと、前のお店や事務所の状況が出てきたりするんですよ。

「どうなるか?」って占ってるのに過去の事が出てくるんですね。
それは、過去と同じになる可能性があるってことを表しているんですよ。

もちろんその場合には、そうならないようにその影響を減らすための「改善策」を出しますがね〜


何度も変わっちゃうようなところっていうのは、それを何度も何度も繰り返してたりするんですね。
そしてその都度、「上手くいかない」って「場」が強まるんです。

自分で商売をされてる人やされたことがある人はわかると思うんですが、上手く行かない時の苦悩や不安はそうとうの物があります。

よく会社勤めの人が僕のような自営業をみて「自由で羨ましい」っていう人がいますが〜たしかに自由ですが上手く行かない時の苦悩や不安は、会社勤めの時の悩みの比では無かったりします。

そんな、つよ〜〜い「負の念」がそこには焼き付いていたりします。

そしてそれに人は影響を受けるんですね。

ただ、ここで影響をうけやすい人、受けにくい人っていたりもするんです。
受けやすい人って言うのは、「自分がない人」です。

そう言うと弱々しくて、ネガティブで優柔不断でみたいに思いますよね。
逆に「自分」がはっきりとある人って、強気で前向きで決断力があって行動力もあってみたいな〜

たしかにそう言う部分もありますが、実はそうとは限らないんですよ。
問題なのはそれが「自分の本質」から出ているのか、それとも「誰かと比べて」とか「誰かの影響で」とかでなってるかなんですね。

僕の「パーソナル心理学」なんかの回によくお話しますよね〜「個性」「素質」ってことを。

それが自分の素質や個性のとうりならそれが「自分がある」って事なんです。
それが「弱々しくて、ネガティブで優柔不断」だとしてもです。

「強気で前向きで決断力があって行動力もあって」みたいな人の多くは「そうする事が正しい」って、誰かのルールで生きてるんですよ。
それは「誰かのルール」ですから、「自分」はありません。

もしくは個性や素質は「弱々しくて、ネガティブで優柔不断」なのに、それは「正しくない」って本質的ははずなのに「自己否定」してしまっている人ですね。自分で自分を「否定」しているのですから当然として「自分」がなくなってしまいます。

何度も僕の日記で書いていますが、「どちらが正しい」わけではないんです。

どちらであれ、本質的な「自分」をしっかりと持っている人はそんな「他人」の影響なんて、ましてやその他人が実際には居ないのに影響なんかされません。

自分て言う「自分らしさ」と、他人のルールの区別がついているんですよ。そして他人のルールで一喜一憂はしません。

とは言え人は弱い部分もありますし、周りの影響も少なからず受けます。

ですので、これを読んでいる人でもしも移転とか開業の予定のある人は、「前の持ち主」の状況ぐらいは知っておいたほうが良いでしょうね。
それと、前の人が使っていた物は出来るだけ捨てる事ですよ。

それでも、心配ならゲッターラボに来てください^^

それではまた〜

占い&カウンセリング ゲッターラボ

Share (facebook)

お問い合せ
セッションは対面だけでなく遠方の方は電話でも可能です。お問い合せは「まいぷれ ゲッターラボ」で検索
情報サイトまいぷれ掲載中(クチコミ、写真等見れます)ネットで「まいぷれ ゲッターラボ」で検索しても見付かります。
携帯  http://yonago.mypl.net/m/shop/315526/?hid=33240&
パソコン  http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=33240

携帯版(スマホ)ホームページ   http://x62.peps.jp/getterlabo/
パソコン版ホームページはこちらをクリック→ 占い・カウンセリング・ご相談

Facebookをやってます。よかったら友達申請してください。https://www.facebook.com/tsutomu.fujihara.9
おもしろかったらクリックお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村 こちらもクリックお願いします。人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
| 22:03 | 風水、建物、引越し、移転 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。