鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
あなたが好きになる人Part2
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


では、前回の続きです。

前回、共通点が多いと親しいと感じると書きましたよね〜

でも、これも前回書いたように「同じ」ではあまりうまくいかないんですよ。

僕のパーソナル心理学の話は何度もしていますが、ちょっと説明すると僕は普段は生年月日から5つの項目を見ています。

その一番中心になる部分が「同じ」だと楽なことは多いのですが、うまくはいきません。
これちなみに「同性」でもで、同じだとすごく仲が良いかすごく仲が悪いかどっちかなんですよ。

特に同性な場合なんですが、自分の事を見透かされてる気がするんです。それに「同じ」なんで相手の苦手な部分もわかるから「自分のだめな部分を見てるよう」で嫌なんですね。

この場合の「共通点」ってなるのは、一番中心ともう一つ別の「選択や決定」をする時に主に出てくる素質が一緒な場合です。

人はこの二つの要素(一番中心と選択や決定をする素質)の組み合わせが、かなりその人の行動や考えを決めています。

そして、どちらも出してはいるんですが育ちや年齢で、どちらが強いかは人それぞれなんですね。
なので、どちらかを「自分らしい」と感じているんです。そしてもう一つの方をわりと「無意識」にやっています。無意識にやってるんですが「そうするな〜」と言うのは自覚しています。

例えば男性の一番中心になる部分と女性の「選択や決定」をする部分が一緒だったりその反対の場合です。

これだと、自分が言おうとした事を相手が先に言ったり、自分が行動しようと思った事を相手が先に行動したり、「判断」の基準が一緒だったり、悩んでいる内容が一緒だったり、「自分らしい」と感じてる行動を相手が「無意識」にしてたりと〜

この組み合わせだとそれが「偶然」に見えるんですよ。
「偶然」に見える共通点があると、「運命的」なものを感じてしまったりするんですね。

もともと、人は「共通点」を見つけると「親しい」と感じます。
見知らぬ人ばかりのパーティーに行った時に、そこで同じ中学の出身の人がいたら同級生でなくても親近感を覚えるのと同じです。

これが、「同じ中学」みたいに「物理的」に同じではないのに「共通」な部分が有ることに「運命」を感じます。

でも、ただ同じ素質の要素があるだけなんですね(笑)

「それをきっかけ」に好きになる事はかまわないんですが、それが「運命」とか「赤い糸」とか勘違いして盲目になるのは問題なんです。

本当は付き合ってるのが辛くなってるのに、その部分があるから「この人でなくては」みたいに思い込んで動けなくなってる人がよくいますので・・・・


それでは、次回は「刺激」のある相手のお話をしましょう。

それではまた〜



占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 03:58 | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。