鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
あなたが好きになる人Part1
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

 
僕のところに相談に来る人の相談内容で1番はやはり「恋愛」なんです。

多くの人が恋愛の相談で来られます。


別の相談をされてる人も、最初は恋愛の相談をきっかけにもっと別の相談になってって事も多いのです。

クリスマスシーズンも近づいてきたので、恋愛に関することを少しお話します。


僕のパーソナル心理学や占星術で「相性」っていうのは出ます。
ただ、この相性ってやつの通りのカップルばかりと言ったらそうでもありません。むしろそうじゃない人のほうが多いのです。

この「相性」っていうのはなんなのかって言うと、僕なりの解釈は「自分にとって受け入れやすい素質の人」なんです。受け入れやすい割合が多ければ相性は良く、受け入れれない割合が多ければその反対です。


これは「共通点」とか「近い」とは違うんですね。それなら「同じ素質」が最も相性がよくなってしまいます。同じ素質は確かに考える事も同じで行動も似てるので楽なのですが、あまりうまくはいかないんですよ。

特にケンカした時に収集がつきません。論点も引けない所も同じなんで・・・


1番相性が良いって組み合わせは確かにあるんです。これになるともはや「魂」レベルで引き合います。そうなると喧嘩するとか相手の嫌な部分とかあっても関係なく「一緒にいたい」と感じるようになるんですよ。

でもこの組み合わせは、1番良い状態は720分の1の組み合わせでしかありません。
少し妥協しても60分の1です。

これはかなり出会うのは難しい確率ですね。60人も友達いないでしょ〜その中で「恋愛対象」でないといけないのですからね〜同性や子供、年配の人に既婚者は基本的に対象外でしょ。


それがましてや720分の1では・・・・

ちなみに、この組み合わせの人って出会っても「ピン」ときたり「ビビッ」ときたりはしません。
「合いすぎてる」から最初は気が付かないのです。何度か話たりしてみると気が付きます。

なので、これを読んでるあなたがもしも一目惚れした相手がいてもそれは違いますからね(笑)


さて、最初の方にも書きましたが多くのカップルはこの相性とは違う組み合わせなんです。

何故にそうなるかって言うとですね〜

それは、人は自分との共通点を見つけると「親しい」と錯覚するんです。もう一つは「刺激」が強いとその刺激を「恋」だと思ってしまいます。吊り橋効果ってやつですね〜

実は、僕が見てきた多くのカップルにもこうなるような「素質の組み合わせ」があるんです。
逆に言えば素質の組み合わせで「そう感じてる」のです。

それ以外でも、何故付き合ってるのかが素質の組み合わせから説明できる場合が多いのです。


次回は代表的ななものを幾つかお話して行きましょう〜

それではまた〜

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 00:52 | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/168