鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
金運と財運Part3
JUGEMテーマ:人生論
 
今回がこのお話の最終回です。

前回までのお話で「金運」のお話をしました。

今度は財運のお話です。

さて、この財運っていうのは「金」じゃなくて「財」なんですよね。

Part1でもお話しましたが「財」の意味は「経済学で、人間の欲望を満たし、人間が支配・処分することのできるもの」なんだそうです。

なんだかこれを読むとあまり良いことには思えないような・・・なんか「悪代官」のイメージが(笑)

でもこれはある意味で人間の本質なんですよ。
「悪いこと」ではないんです。

自分の欲求や欲望を出すのが「悪いこと」みたいに何処かで教わってしまっているんですね。

この書き方だと「悪い」イメージに聞こえますが、これ書き換えれば「自分のやりたいことや欲しい物を満たし、それを自分で手に入れれる」ってことでしょ。

どこかに「自分のやりたいこと、欲しい物」を手に入れtるのは「悪」みたいな部分を持ってしまってるんですよね〜
それは、「支配」したい側の人間には、自分のやりたいこと欲しい物を考えない「言われるがままに」働く人間が必要だからなんではないですかね。

そしてこの「欲しい物」に関しても、「支配」する側の思惑がかなり入ってしまっています。

要は、自分で欲しいと思ってるものも、実は「だれか」によって「欲しい」と思わされているいるに過ぎないって事です。


この「財運」って言うのは、「欲しい物」を手に入れるための物だったり、「やりたいこと」をやるための物だったりします。そして、もっと広く言えば「人生を豊か」にするた為の物なんです。

欲しい物を手に入れる、やりたいことをやるのに一番簡単な方法、それに必要なだけの「お金」を手に入れる事です。

しかし、これは「お金」でなくても良い場合もあります。

財運っていうのは、「欲しい物」「やりたいこと」を手に入れれるかの「運」ですからその方法は、「その人」それぞれなんですね。ただ、一番簡単な方法が「お金」なだけです。

どうやら僕は「お金」ではなて、「人からもらう」事が多いのですが・・・・

だから「財運がある」=「お金持ち」とはならないんです。

そしてそうならない理由がもう一つあります。それは、「欲しい物」「やりたいこと」の価値は「自分」だけの価値観だからです。

上に書いた「だれかに欲しいと思わされてる」っていうのは、「自分以外」の価値観でそれを欲しいと思っている状態です。

こんな話を知ってます?
「豊かな人は物を買う時に値札を見ない」。

これを多くの人は、豊かな人=お金持ちだからどんなに高くても買えるから「値札を見ない」のだと解釈して、「成功論」などのセミナーでは「そうなるんだ〜」って煽ります。

確かにそんな側面もありますが、僕はそれは全てではないんだと思うんですよ。

豊かな人は「金額」って言う価値では決めないからなんです。
成功論の話では洋服を買おうとしてそれが10万円でも「買える」、それが豊かんなだ〜って説明します。
ではそれが「500円」だったらどうなんでしょう?

値札を見ないで買うっていうのは、その洋服が10万だろうと500円だろうと「自分が欲しい」と感じた「自分の価値観」で選べるって事です。「どんなに高くても買える」って意味ではないんですよ。

そして「どんなに高くても買える」って事だと思ってる人には「金運」をあっても「財運」はありません。

繰り返しになりますが、財運は「欲しい物」「やりたいこと」を手に入れる為の「運」です。

「やりたいこと」には「やりたい仕事」なんかもあります。

「やりたいこと」を「仕事」にした状態ですね。そしてこの状態の人はとても豊かな人生になります。
その「やりたいこと」をやり続ける為に「お金」が手に入るんですよ。

だから財運は「欲しい物」「やりたいこと」があるからこそ、多くの場合はそれを手に入れ維持できる為に「お金」が入ってくるんです。お金があるから「欲しい物」「やりたいこと」が手に入るのではありません。

本当の意味での財運を作り出すためには、まずは「誰か」の価値観ではない自分の心が望んでいる「欲しい物」「やりたいこと」を見つけ出さないとダメなんです。

そして、このあたりの考えが「お金じゃない」「幸せはお金で買えない」って発想を作るんです。

だから、確かに「お金」ではないんです。

でも、それがいくらわかったところで前回の例えです。幅1メートルで高さ300メートルの橋は、無風で揺れなくても渡れないんです。

きっと、その橋の上ですくんで動けない人に「幸せはお金で買えない」「お金お金言ってもダメ」とか言う人は、一度も「高い橋」を渡ったことが無いのでしょうね。

高さ300メートルですくんでいる人に、「心が欲しいと思うもの、やりたいことを考えろ」って言われてもそれは無理なんですよ。

スカイツリーの展望台の外に立たされてて「今夜、何が食べたいか考えろ」って言われても無理でしょ(笑)

かと言って「金運」だけでは、人生は豊かに楽しいものにはならない。そこをバランスよく手に入れていく必要があるんですね。

いま、あなたに必要なのは「金運」?それとも「財運」?

それではまた〜



占い&カウンセリング ゲッターラボ

Share (facebook)

お問い合せ
セッションは対面だけでなく遠方の方は電話でも可能です。お問い合せは「まいぷれ ゲッターラボ」で検索
情報サイトまいぷれ掲載中(クチコミ、写真等見れます)ネットで「まいぷれ ゲッターラボ」で検索しても見付かります。
携帯  http://yonago.mypl.net/m/shop/315526/?hid=33240&
パソコン  http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=33240

携帯版(スマホ)ホームページ   http://x62.peps.jp/getterlabo/
パソコン版ホームページはこちらをクリック→ 占い・カウンセリング・ご相談

Facebookをやってます。よかったら友達申請してください。https://www.facebook.com/tsutomu.fujihara.9
おもしろかったらクリックお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村 こちらもクリックお願いします。人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
| 20:25 | 財運 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/152