鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
金運と財運Part2
JUGEMテーマ:人生論
 
前回に続いて、金運と財運のお話です。

そもそも、このお話の要の「お金」ってなんですかね?

多くの人やスピ系の人達は、「あまり良い物」とは扱ってい無いことが多いです。
確かに、これは人を変えてしまったりそれによって身を滅ぼしたりと「毒」になることが多いです。

しかし、これ無いとそれはそれで問題です。

「お金じゃない愛なんだ」って言う人達は一銭もお金無しに生活しているんでしょうかね?
こんな事を言う人ほど「お金儲け」ばかり考えている人が多いような・・・・

以前、ある人がこんな事を相談してきました。
「皆が幸せになれる施設をいま作ろうとしてる」「困っている人を助けることがしたい」「多くの人がこの考えに賛同して今プロジェクトが・・・・」「これをしようとしたら素晴らしい人達が集まってくれました」

え〜〜っと、で?相談てなに??
「これは儲かりますかね?」(笑)

思わず吹き出しそうになりましたが・・・・

それまでが、あまりにも「愛」だのなんだの言ってたのでその落差に笑ってしまったのですが、でもこれはある意味で「本質」をついた質問なんですよ。

どんなに素晴らしいことを考えても、「お金」が回らなければそれは単なる絵空事なんです。

以前、億万長者の人に言われました。「本当に人助けがしたいのなら、まずは自分が成功しろ」。

これが全てだとは言いませんが、これも確かなんです。その人は難病の友人の医療費を毎月100万近く払っていました。
自分が住む地域は田舎なので「勉強」の場が少ないからと、都会でしか行われないようなセミナーなどを自費で呼んで格安で受けさせてくれていました。

確かに「愛」はお金では買えません。でも「お金」がないと困ってる人は助けれませんし自分も困ってしまうことが起きます。

「金運」っていうのはこの「困らないため」のものなんです。

人には「生存欲求」があります。生物である以上は「生きていく」って事は大前提なんですね。
そしてこの「生きていく」を解決するのが「お金」って言う「システム」なんです。

今までの日記で書いてきてますよね。

「意識の焦点」って話です。

この「困らないため」って言うのがどうもかなりの「個人差」があるんですよね。

「生まれ育った環境」「持って生まれた素質」「いまの環境」などなど・・・
それによってこの感覚はかなり変わります。

以前の日記でこんな例えをしました。
「幅は1メートルの橋がります。手すりもロープもありません。この橋の地上からの高さは、片方は30センチ、片方は300メートルあります。風も吹かなく揺れもしないのですが同じように渡れますか?」

「幅、1メートルの橋を渡る」って事実は変わりません。しかし、30センチは楽に渡れても300メートルはほとんど誰も渡れないのです。

「お金の問題」「お金に困ってる」と言ってもこの違いのように感覚の違いは大きくあります。

だから、300メートルの方の人にいくら「お金じゃない愛なんだ」とか「人生に困ったことは起きない」「全ては必要で起こるんだ」って言っても足がすくんで動けないのです。

この感覚の差っていうのがどうも、占いとかカウンセリングが上手くいかない原因になることが多いのですね。そうこれが「意識の焦点」が術者と相談者でずれてるんですね。

そしてこの「意識の焦点」は相談者の方でもズレがあるんです。上で書いたように金運は「困らない」為のものなんです。逆に言えばそれ以上は「望んでない」のです。

なのにそれ以上を望んでそれを「意識の焦点」に持ってくると・・・・答えがズレてしまいます。

なので「金運」って言うのは「純粋」に「お金」が入ってくるかの「運」なんで、それは「良い」も「悪い」もなく人が生存していく為の手段に必要な物なんです。

ところがですよ〜そう考えると年収ウン億円」なんて必要なくなりますよね〜そんなに無くても生きていくことには何の支障もありませんからね。

そこで出てくるのが「財運」なんです。

金運が「生きていくために困らない」為のものなら財運は?

それは、人生を豊かにする為のものです。

だから金運は「不幸にならないため」で、財運は「幸せになるため」のものなんです。

ではこの財運とは何者??
それはま、また次回〜〜



占い&カウンセリング ゲッターラボ

Share (facebook)

お問い合せ
セッションは対面だけでなく遠方の方は電話でも可能です。お問い合せは「まいぷれ ゲッターラボ」で検索
情報サイトまいぷれ掲載中(クチコミ、写真等見れます)ネットで「まいぷれ ゲッターラボ」で検索しても見付かります。
携帯  http://yonago.mypl.net/m/shop/315526/?hid=33240&
パソコン  http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=33240

携帯版(スマホ)ホームページ   http://x62.peps.jp/getterlabo/
パソコン版ホームページはこちらをクリック→ 占い・カウンセリング・ご相談

Facebookをやってます。よかったら友達申請してください。https://www.facebook.com/tsutomu.fujihara.9
おもしろかったらクリックお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村 こちらもクリックお願いします。人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
| 03:25 | 財運 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。