鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
面倒な人間関係を呼び込む理由Part1
JUGEMテーマ:人間関係
 鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

またまた、しばらく間が空いてしましました〜

ブログは、なが〜くたまに書くよりも、短く毎日書くほうが良いんだって聞きますが・・・・
その真逆だし(笑)
なので頑張って1回を短く頻繁にします(出来るかな・・・・)

さて、今回のシリーズは「面倒な人間関係を呼び込む理由」です。


自分にとって都合の悪い人間関係には幾つかの理由が存在します。

一つはそれが「自分の鏡」な時。
自分の内面(無意識とか潜在意識)にあるものを「他人」と言う形で見せることで「意識化」しようとしてるんですね。その内面にあるものと言うのは「子供の頃の劣等感」「表面的な自分と間逆な自分」「解消されてない子供の時の辛い記憶、恐怖の記憶」などです。

どれもが「負」の感情に近いのでそれを見せられる都合が悪い相手は「嫌い」「嫌」「苦手」な存在なんです。

こんな相手はわりと特定のキーパーソンとして、なにかの離れにくい理由とともに現れます。
会社の上司、部下、取引先の人、恋人、結婚相手、子供、親・・・・

今回の話は(上の話の事はいままで書いていますからね)もう少し「全体」の話です。

そう人間関係全般です。

こんな事がありませんか?

なんか、人に会うと「いろいろ干渉される」「息が詰まる」「社交辞令を多くしないといけない」「相手に合わせることが多い」「『付き合い』が多くて面倒」「本音が言えない」・・・・

これらは「社会」が集団生活である以上は大なり小なり存在します。

しかし、こんな割合が多いとか逆に「気兼ねしない」人間関係が殆ど無いとかって人いますよね〜

超自由人の僕でも多少はありますよ。だからまったくゼロってのは無理だし、それはそれで問題ありですからね。


しかし、少ないほうが良いのは確かです。

では何故にこんな人間関係を多く周りに持つのかです。

割合が多い人には特徴があるのですよ〜それは「甘えれない人」です。

甘えれない人・・・・・・逆に甘えてる人は〜わがままな人?依存性の高い人?

依存性の高い人でもわがままな人でも「甘えれない人」はいます。

この「甘えれない」理由が実はそんな面倒くさい人間関係を生み出してるんです。

そうれはどういう事かと言うと〜〜

それはまた次回〜(笑)


人間関係を面倒と感じる人がやはり多いようでこの日記は僕の日記の中でも常に閲覧数が多いのです。そこで人間関係に関することをまとめた物を書いているのでそちらもどうぞ〜

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 00:44 | 人間関係(親子、夫婦、同僚、友人・・・) | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://getterlabo.jugem.jp/trackback/139