鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
夫婦でセラピストをしていますので、嫁さんと読んだ人の人生が楽しくなるよう話を書いていきたいと思います。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
みんなが望むと。
JUGEMテーマ:人生論
鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 いや〜すっかり日記を書くのに間が空いてしまいましたね〜

僕の日記を楽しみにしてくれてる人(いるのか?)ごめんなさい。


忙しかったのもあるんですがね〜そろそろネタが・・・・(笑)
誰か「書いてほしいこと」とかあったら言ってください^^

さて、今は〜年の始めから「年運」をみることが多いのですが〜
年運をみて「改善策」をだすんですよ。

改善策と言っても普段の相談の時のように、
上手くいかないとかどうにもならない時に出す「改善策」とはちょっと違います。

何かを止めるとか消すではなくて、全体的にバランスをとって全体を持ち上げるんです。
1年のうちでは良いことも悪いこともありますからね〜それ自体は変えれませんからね。
何かあっても安全に解決できて良いことはより良く、なりたい自分に向かうための「お守り」みたいなものです。

そんな改善策なんですが何故か多くの人に「子孫」というのが絡んでくるんですよ。

この「子孫」には「子供」「動物」って意味も有るんですが、「喜び」「楽しみ」「幸せ」って意味もあるんです。


改善策は何かを「置く」「貼る」「持つ」ってのが多いのですが、「行動する」ってのも有るんですよ。


「子孫」の行動・・・

「楽しむ」ってことが改善策で今年を良い年にする方法だって出てくるんですね。

これが本当に多くの人に出てきます。

僕は思うんですよ。

この国の向かうところが、そうだから多くの人にこんな答えが出るんではないかってね。

この国ってこれ以上の経済発展は必要ではないと思うんですよ。
経済成長を続けてる時には「効率」が優先になってきます。

ですが経済的に成熟した国って言うのはこの「効率」ではなくなるんです。
経済成長をしている時には「個」の望みはあまり求めなくなります(僕の日記の「やり通せ」と言ってくる人達の理由を参照)

そして「無駄」を排除して「効率」を優先します。

ところが、人の楽しみの多くはこの「無駄」の部分にあります。

「食事」で例えるとわかりやすいでしょうね。

生きていく為に「効率」を考えるなら、毎日同じもの(もちろん栄養、カロリーの計算がされてるもの)を食べて行けばこれほど効率が良いことはありません。
いちいち献立を考えなくてもよいし買ってくるものを決まりますから大量に安く買うことも出来ます。
でも絶対にしませんよね〜それは「飽きる」からです。

飽きると「楽しくない」のです。

以前、「フィンランド症候群」って話をしたのを覚えているでしょうか?
「健康」と言われる生活をし続けたグループと自分の自由にしたグループでは前者の方が死亡率が高く、精神疾患や自殺が多かったって話です。

これも同じですね。「楽しくない」からです。
「体に悪い」としても「ハンバーガーにコーラ」が欲しい時にそれを食べるとそれは「楽しい」し「幸せ」なんです。
逆にどんなに体に良いものだろうと「ハンバーガーが食べたい」って思ってるのに、「体に悪いから、こっちを食べなければ」って食べても「楽しく」ありません。

すると、楽しく食べたハンバーガは悪い影響は無く、楽しくないのに食べた「体に良い食べ物」は悪い影響をしてしまうんです。


でもこれが、「飢餓」状態だったらどうでしょう?
「楽しい」とか言っていられません。だから「食べる」事が出来れば良いんですね。
これが、国で行ったら「発展途上」の状態です。

この国は今、いろいろな問題を抱えています。
でも経済的には十分な発展をしています。それなら、皆が「楽しむ」って事を考えないといけないのだと思うんですよ。

「そんな余裕ない」って人もいるでしょうね。
たしかに経済的に大変な人も多くいます。そんな時は確かに「生きる」為に必要な事に多くの時間を割くでしょう。

でもね。そんな中でも出来ることってあるんですよ。
そんな人達を見ていると、「そんな余裕ない」って楽しむことを忘れてその状態が「普通」になってるんですよ。
だから「無意識」に楽しむ余裕を作ろうとしなくなるんです。それが「財運」を悪くして余計に経済的に大変になり楽しむ余裕が・・・・悪循環です。


ただ、こんな話をすると「便利さ」とかを追求するのをやめなければ〜とか。
今なら「電気なんてこんなに無くてもよいんだ」とか・・・

そんな人達が出てきます。

僕はそれも違うと思います。
あくまでも「楽しむ」にはそれを支える基盤がが必要です。

そこには「経済」も「便利さ」も「電気(インフラ)」も必要なんです。
ようは「バランス」なんですよ。

それに「楽しさ」って千差万別です。

「お金を稼ぐ」事が楽しい人に「お金では幸せは買えないよ」とかありきたりな事を言うバカがいます。その人のは「お金」ではなくて「稼ぐ」事が楽しいのですから〜

もちろん逆に「稼ぐ」事に楽しさを感じない人(実はこっちが圧倒的に多い)もいます。

どうしても「楽しむ」とかって言うと、そこに「正しさ」を持ち込もうとする人がいます。

よくあるでしょ〜欝で引きこもってる人に、皆で仲良く「音楽」や「スポーツ」をさせたりするやつですよ〜確かにそれで良い方に進む人もいますよ。
でもそれが「楽しい」と感じるかは人それぞれなんです。

僕みたいに基本的に人見知りで知らない人(一対一ならよいのです)が多くいる場所が苦手な人は、一番病んでいた時にそんな事をされたらきっと「絶命」していましたよ(笑)

周りと「楽しさ」を比べる必要も合わせる必要もないんです。


「これ以上の経済発展はいらない」って言っても、だからって文明や便利さをすてて「自然に帰る」なんて言いたい訳ではありませんよ。

だから、インターネットもiPadもiPhoneも必要なんです。

「こんなに電気はいらない」とか「人は自然に帰るべきだ」とか言う奴は自分自身は今まで「便利」な都会で電気を使いまくってたやつですよ。
もしくは都会の隣の県とかで妙な劣等感を持って自分はもの凄い「田舎」に暮らしてると勘違いしてる奴かどっちかですね。

本当の田舎に住んでると「電気」だってもっと必要だし「道路」だってもっと必要だと思います。


話がそれてしまいましたね〜

いろいろ大変な事もありますが、「楽しむ」って事を考えてこの一年を過ごすともしかしたら人生が大きく変わるかもしれませんよ。

そしてそれが多くの人の「普通」になるとこの国が変わるのかもしれません。

えっ?「何をしたらよいかわからない」
そんな時は「ゲッターラボ」に相談に来てください(笑)

それではまた〜


 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ

 

 

 

 

 




ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 23:37 | 人生を楽しくするには | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。