鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
不可能を可能にする方法
JUGEMテーマ:人生論
  この前、ある漫画を読んでいたら「ガウス計算」の事が出ていました。

知ってる人もいるでしょうが〜

ちょっと質問〜〜知らない人はやってみてください。

1から100までを足し算したら合計はいくつ?1分以内に答えてください。

チクタク、チクタク・・・30秒経過(笑)・・・40秒経過〜〜(笑)





はい。いくつになりました?

これ、数学者のガウスが小学生の時に学校の先生に出されたら瞬時に答えちゃったって話なんです。

さてみなさんはどう計算しました。

まさか1+2=3で3+3=6で6+4は10で・・・・なんてやってませんよね(笑)
間に合いませんからね。

それとも「1分でなんか無理」って途中で放棄しました?

実はこれ「答え」が出せることが重要では無いんですよ。

「無理」と思えることや「難題」が起こった時に、「答え」を出すことにばかり頭を使うのでなくて「答えを出す方法」を考えれるかって事が重要なんです。

いま人生において問題を抱えてる人や「やりたい事」を見つけようとしている人、「やりたい事」は有るのだけど出来ないで困ってる人なんかに必要な要素なんです。

問題にハマってる人とかやりたい事ができない人って、なんとなく「答え」はわかっていてなんとなく知ってる方法でやろうとしています。

でもその方法でそれらがクリアー出来るなら悩まないはずなんです。

上の問題では、「四則演算(足し算と掛け算)」が出来れば解けるので殆どの人は「方法」の知識を知ってます。

ところが、多くのハマってる人は「知識」が曖昧なのになんとなくその方法でやろうとして、頭の中でグルグル回っています。

よくあるのが、借金問題で困ってる人がそれの解決方法は「それ以上に稼ぐ」か「整理する」かのどちらかで、なかなか稼げませんから「自己破産」って結論を考えるんですね。

すると自己破産すると。家には「差し押さえ」ってシールを貼りまくられ銀行や信販会社の人が家財道具から何からみんな持って帰って銀行にある僅か な生活費ももって行かれ、近所や職場にも自己破産したって通達が行き、選挙権も住民票も失ってホームレスになるって・・・・(笑)

全部、違いますからね。
そもそも、「整理」だけでも三種類あります。「任意整理」「個人再生」「自己破産」

なんとな〜くの知識だけでグルグルしてるんです。別に「整理」をすすめる訳ではありませんが、まずは専門家に聞いてみる事で「知識」が出来ます(よくここで失敗するのが知ってそうな素人の意見を鵜呑みにする事です。だから僕の意見も鵜呑みにしないことです)

上の計算の話では「四則演算」の知識もぼや〜ってしか知らないで一生懸命に一個ずつ足そうとして「無理」って思ってる状態です。

自分で解決出来ないいじょうは「自分の頭の中」の知識では解決できないんです。だったら誰かの頭を借りればよいんですよ。

そして知識をもらったら「答え」を出すのではなくて「答えを出す方法」を考えるんです。

「自分の頭」の中で自己完結してしまって止まってる人が多いのです。でも苦しいからなんとかしたいと・・・

上の漫画ではこの例え話でこんな話をしてました。

昔、「蒸気機関(蒸気のエンジン)」が出来てから「機関車」や「車(蒸気で動く)」が考え出されるまでに随分時間がかかったんだそうです。

それは何故かと言うと、昔は何かを動かす動力は「馬」でした。
だから、「蒸気エンジンの馬」を作ろうとしてたんです(笑)

金属のボディーでメタル色に光って鼻から蒸気を出しながら、
プシューウィ〜ンガシャンプシュ〜〜って動く馬(笑)

出来ませんからね。今の科学でも「アイボ」が限界です(笑)

「車輪」を「蒸気エンジン」で動かすって発想にならなかったんです。

それは「車輪が動く」って「知識」がないから、「今ある」動力である「馬」で何とかしようとしたからです。

自分の知ってる知識なんてたかが知れてるんですよ。そして方法なんて無限にあるしなければ作ればよいんですよ。
往々にして願いが叶う時って思いも寄らない方法だったりするんです。

そして方法なんてなんだってよいんですよ。「望み」が叶えばね。
だって上の計算で「電卓」を使っちゃいけないなんて一言も言ってませんし(間に合うかは知りません)、ネットで調べたってよいんです。Googleで「1から100までの和」って検索したら瞬時に出てきます。携帯かスマホは誰でも持ってるはずです。

ちうなみに、上の計算の答えは「5050」です。出来ました?

ガウスはこう計算したそうです。1と100を足すと101、2と99を足すと101,3と98を足すと101・・・数字を二個ずつ使うから50個の101になる計算が出来るから、101×50=5050

え?僕?

僕は30秒ほどで答えましたよ(笑)
99と1を足すと100、98と2を足すと100、97と3を足すと100・・・51と49を足すと100。
ここで使わないのは100と50だから全体から2引いて98、2個づつ使うから2で割って49。
49個の100になる計算があるから4900、使ってない100と50を足した150を足せば5050。

答えが出せるかは重要ではありませんからね。「答えを出す方法があるはずだ」って考えたかが重要なんです。

それではまた〜


占い&カウンセリング ゲッターラボ

Share (facebook)

お問い合せ
セッションは対面だけでなく遠方の方は電話(通信料はかかりません)でも可能です。お問い合せは「まいぷれ ゲッターラボ」で検索
情報サイトまいぷれ掲載中の「口コミ、評価」、「連絡先等」が見れます。
携帯  http://yonago.mypl.net/m/shop/315526/?hid=33240&
パソコン  http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=33240

携帯版(スマホ)ホームページ   http://x62.peps.jp/getterlabo/
パソコン版ホームページはこちらをクリック→ 占い・カウンセリング・ご相談

Facebookページ。よかったら「いいね」してください。https://www.facebook.com/getterlabo1 Twitter。「フォロー」お願いします。@getterlabo
おもしろかったらクリックお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村 こちらもクリックお願いします。人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
| 05:15 | 運命改善 | comments(0) | trackbacks(0) |
新型インフルエンザ用改善策
 
かなり前の事です。

知り合いの霊感の強い人達が「今年は何か起こるかも〜」と言ってたので占ってみた事があるんです。

そのとき、僕に占いを教えてくれた友人の答えは「5月に豚に関する病気が発生して9月には大流行して被害が出る」でした。

どうやらその通りになりそうですね〜

そこで「新型インフルエンザ用改善策」を友人が出したのでそれを元に改善策用の画像を作りました。

印刷用と携帯の待受け用がありますので用途に合わせてダウンロードしてください。

印刷用はポストカードや名刺サイズに印刷して裏も裏用の画像(緑一色)を印刷してカバン等や財布に入れて持ち歩いてください。
子供さんがいる人は子供のランドセルなどに入れるのも良いです。

印刷用はPCでアクセスすると「写真のダウンロード」って項目が左の下ぐらいにあるのでそこからダウンロードしてください。

待受け用は携帯でアクセスして「画像の保存」(機種によって違うかも)で保存して待ち受けに設定してください。

ダウンロードのサイト(誰かもっとよい所があったら教えて)を用意している最中にこの画像をあげた友人から連絡がありました。
その人の話によると、姉の子供が熱を出したのだそうです。そしてほぼ同時期に同じクラスの生徒が7人発熱して学校を休み学級閉鎖になったそうです。そして慌てて友人がこの改善策を子供に持たせたそうです。すると何故かこの子だけがインフルエンザの陽性反応が出ない・・・

結局、この子は熱は下がってしまったそうです

ちなみに占いの結果では9月7日以降で大流行すると出ています。

これは自分を守るのもだけど多くの人が持つとパンディミックを止めれるかも…

PC用(表)http://photozou.jp/photo/photo_only/264210/25222447?size=450
PC用(裏)http://photozou.jp/photo/photo_only/264210/25222485?size=450
携帯待受けhttp://m.photozou.jp/.10523c90164bce908867fde8f47b7389/photo/only/264210/25222447


信じる信じないは皆さんの自由です





| 05:22 | 運命改善 | comments(0) | trackbacks(0) |
リアル人生ゲーム
JUGEMテーマ:人生論

突然ですが〜あなたは幸福ですか? 

心の底から「幸福です」って言える人は少ないでしょうね〜「ネガティブな言葉を言ったらよくない!」って「ポジティブシンキング信者」の人達は「私は幸福だよ」と心にもない事を言うかもしれないですが

そもそも本当に「幸福でしかたがない人」が「運命改善」なんてテーマの僕のブログを読まないですよね〜


人の「不幸感」には幾つかの要素があります。一つは「他人と比べてる」場合です。
人は自分の周りの人間の「平均」よりも上なら「幸福感」を下なら「不幸感」を感じます。

しかし、この場合は全てが「幻」で「上には上」がいて「下には下」がいるのでキリがないので、特に幸福感はエンドレスに満たされません

もう一つ、今回書きたい事の「自分の力が及ぶ不幸と及ばない不幸」です。

僕達はどうやらこの「自分の力が及ばない不幸」が多ければ多いほど自分を「不幸」と感じるようです。

スピリチュアル的な話をすると「人間は全て自分で選んでいる」んだそうです。

なので「生まれる場所、時間、母親、父親」すべて自分で選んで生まれてきているんだそうです。

人が感じる最も大きな不幸感は「生まれの不幸」です。いくらスピリチュアルな世界でそう言われても「自分が選んだ」と思えないからですね〜

そして人生の中ではいろいろな場面でこの自分の力が及ばないと感じる不幸が起こったりします。

僕はカウンセリングの中でよく「人生はサイコロのようなものだ」と話をするんです。

自分が「4」が出て欲しいと望んでいてもサイコロの目は「6」が出たりします。
そして人は「不幸だ」「不運だ」と感じてしまうのです。

では人生はサイコロの目のように「予想も付かないもの」で「自分の自由の利かないも」のなのか?
それは違います。

「サイコロを振るか振らないか」を決めたのは自分です。自分で選択しているんです。
サイコロの目は「現象」に過ぎません。

もちろん嫌な事が起これば落ち込んだり辛くなったりするのは人間ですから仕方がありません。

でも「自分がサイコロを振るって決めて起こったことだ」ってどれだけ認識しているかで人生は大きく変わるんです。


よくカウンセリングの中で出会うのが自分に起こっていることは「選択肢はなかった」って思い込んでいる人がいます。
例えば「自分の親を介護しているから自分のやりたい事が出来ない」って人がいます。
「自分の親なんだから介護しなければならない」って思い込んでいるだけで「しない」って選択しもあるんです。それは自分の自由なんですから・・・
「しなければ〜」って思っている中には「世間体」とか「常識」とかってものが強く影響しています。
どんな影響があろうが自分が選択しているんです。
だから「しない」って選択もあるのに「する」って選択をしているんですよ。

勘違いしないでください。全てがそう言う風に思えるなんて僕は考えていません。上に書いた「生まれの不幸」が」そのよい例です。
生まれの不幸も「自分が選択した」からだって思っえる人なんてそうはいません。

よくスピ系などの人で「全ては自分が選んでいる、だから悪い事なんて起こらない」って言う人がいますが、例え心理がそうだとしても僕がそれは言いません。少なくとも僕には「貧困国で飢え死にしている子供」に向かってその台詞は言う事が出来ませんから・・・
そう言うことを平気で言う人は「本当には不幸でない人」と馴れ合っているに過ぎないと僕は思っていますから。

少し話がそれましたが

全てを「自分が振ったサイコロの結果だ」と思えとは言いませんが「どれだけそう思えるか」で人生に「不幸感」が減り「幸福感」が増えていきます。
それは「自分の力が及ばない」と思っている不幸が減るからです。

究極は確かに生まれも全て「自分の振ったサイコロ」と思えれば「不幸感」はゼロになるでしょう。
何故かってそう思えたら「人生は全てが思い通りに行っている」って事になるからです。


それは難しいので出来るだけ「自分が振った」って思えるようにすると人生は楽しくなっていきます。


「自分が振った」と思って無い人は「誰かのせい」にします。すると人生が「誰か」にコントロールされているって事になってしまうのです。

するとたまに起こった「幸運」もそれは「自分が振った」から起こっているのに「誰か」になってしまいます
宝くじが当たったら運が良かったと考えますが、もちろん運も良かったのでしょうが「自分が買うと選択した」から当たったのです。どんなに「くじ運」がよくても「買わないと」あたりません

良い事が起こっても「誰かのせい」になってしまうんです。

サイコロの目と一つ違うのは「自分が振っている」と認識が出来ると「思った目」が出るようになる事です。良い事が起こったときに「自分が振った」と思っていない人はサイコロの目はコントロール出来ません。

今、自分に起こっている事のどれだけを「自分が振った」「結果」だと思えます?
自分が振るか振らないか決めて振った「結果」です。「振る」と決めた自分を信じてください。
すると自分の人生のコントロールがだんだん出来るようになってきます。

自分を信じる自分を信じろ」です(今日見たアニメのグレンラガンのせいで結局これが言いたかったのです


ゲッターラボの情報満載 時にはお得情報も・・・Yahooロコプレイスページ

http://locoplace.jp/t000152870/

ゲッターラボ ホームページタイトル(中)
情報サイトまいぷれ掲載中(クチコミ、写真等見れます)ネットで「まいぷれ ゲッターラボ」で検索しても見付かります。
携帯  http://yonago.mypl.net/m/shop/315526/?hid=33240&
パソコン  http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=33240

携帯版(スマホ)   http://x62.peps.jp/getterlabo/
パソコン版 http://www.getterlabo.net/
おもしろかったらクリックお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村 こちらもクリックお願いします。人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
| 04:49 | 運命改善 | comments(1) | trackbacks(0) |