鳥取県米子市で占い、カウンセリング、ヒーリングをしています。
悩んでいる、不安な人、行き詰まってる、人生を変えたい、人間関係でいつも悩む、恋愛が上手くいかない、
いろいろ見てきたが変われない、そんな人達に読んで欲しいです。
占い&カウンセリング ゲッターラボ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今、やってることを色々まとめて告知〜

占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

このブログの記事の最後に告知とかしてたりしますが、けっこう「え?そんな事されてたんですか」とかって言われる事があるんですよ〜

あまり積極的に告知とか宣伝ってしないのもありますからね〜

ワークショップの開催とかもですが、新しく始めてる事とかもあるし「名前」は知ってるけど詳しくは伝わってないものもあるみたいなので・・・・

それにセッションの事も初めての方にいろいろ聞かれたりするんで〜ちょっとこの機会にまとめて書いておきますのでよかったら目を通しておいてくださいい。

もしかしたら、自分に必要なものとか楽しめるものがあるのに「知らない」ってだけで逃してたりするかもですよ。

人生がうまくいく人ってやっぱりそう言う「可能性」はまめにチェックしてますからね〜


僕のお客さんは県外の方が多いですから、聞いてみると「行けないから」と諦めてたりする人が多いんですが実は来なくてもできたりする事もあるんですよ〜

パーソナル心理学の講座とか〜


今回告知する内容はこんな感じ。「知ってる」って人もよかったら目をと通してみてください。

●セッション、パーソナル心理学講座(対面、通信)、レイキ(ヒーリング、アチューメント)

●今やってるワークショップの内容の説明と年内の予定。

●新しくオープンさせたネットショップの内容



★この先は内容の説明やらちょっといい話やら相変わらず長いので、「内容は知ってるから日程と金額をみせろ」って人は↓こちらのリンクをから一覧をみてください。


http:// getterl abo.blo g.fc2.c om/blog -entry- 8.html

●僕のメインの仕事の「セッション」

これは「対面」「電話」どとらでもできます。

よく電話代を気にされる人がおられますが、そういう方にはこちらからかけるので気にされる必要はないです(通話無料って書いてるんですけどね〜)

あと、パーソナル心理学とか易は別のことだと思ってる人がいますが、「セッション」は必要に応じて全てやります。

ようは90分僕に困った事や悩みを相談して、それをパーソナル心理学、易の改善策、そして僕の経験や知識から心理学、スピリチュアルなどを使って答えるものです。

僕がどんな考えをしてるかとか、どういう基準で発想してるかはこのブログを読んでもらえばわかると思います。

90分+30分毎の延長と
前もって言っていただければ、時間制限があります。

これ、90分で始めて3時間を超えたら、「無制限だったこと」にしてもよいんです。

実際、毎回そうなったらそうしてます。

でも、何が違うかと言うと90分で予約した時は少しは延長の可能性で間に時間を取りますが、その後に予約や予定を入れている可能性があります。

だから、いくら延長したいと思われてもできない事があるんですね。

なので、ゆっくり喋りたいという人は「無制限」にしてください。

それと対面でも電話でも「分析シート」ってのを渡します。

電話の場合はメールでの添付かセブンイレブンのマルチコピー機を使って渡します。どちらの場合もセッションの前に渡しますので「生年月日」などの情報を前もって教えてください。

あとは、「対面、電話」のご案内を送るので(メールでの申込みの場合)それに必要な事は書かれています。


●パーソナル心理学
パーソナル心理学の講座をやっています。

これ、「通信」でもやっていますので遠方の方も興味がある人は受けてみてください。

「人」って言うのの理解が凄く深まりますから人間関係の悩みには役に立ちますし、仕事や人事、子育て恋愛と「人」に関わることが大きく変わります。

僕みたいに「セラピスト」をされる人もとってもやくにたちます。

基本的に僕が知っていることは全てこちらでお話しますので、使いこなせたら僕みたいに相手のことをまるわかりにできますよ。

もちろん講座だけでは理解はできないので、その後のフォローも随時行いますし講座を受けてもらった人専用に「掲示板」も用意してあります。

こちらは講座を受けた人しか見れないので、普段ブログでは話せないことも書きますし、講座を受けた人の生の声や質問などのやりとりが見れます。


もうひとつ「パーソナル心理学ライト」ってかたちで、セッションの「分析シート」だけを渡すことをやってます。

この「ライト」はメールに添付かセブンイレブンのマルチコピー機でお渡しします。
あくまでも「セッションのおまけ」で渡している分析シートですから、僕のブログを読む上での「参考」程度に考えてください。

たまにこれで悩みの解決を考えておられる人がいますが、はっきりいって無理です。

分析シートはセッションでお話するパーソナル心理学の話の10分の1の情報もありませんし、「解説」があって初めて意味があります。

よくお話しますが、僕がやっている事はたんに「当てる」とかって次元の事ではないので・・・




●レイキ

これはヒーリングとアチューンメントがあります。

ヒーリングは40分程度、寝ててもって僕がレイキのエネルギーを流します。
体調がすぐれない人、心身に不調がある人などが受けられる事が多いです。


ときおり「遠隔」を頼んでこられる人がいますが、基本的には遠隔はやっていません。
なんどもセッションを受けてくれた人とかで人間関係がある程度ある人には頼まれたらやります。


アチューメントはレイキヒーリングをできるようにすることです。
自己ヒーリングとか他者、動物や植物にもできるようになります。


僕はこのアチューメントはたんにヒーリングができるようになるというだけではなくて、レイキを通していろいろな「気づき」を学ぶものだと思っています。

とくに「受け入れる」って事の重要性です。

でも、レイキヒーラーさんの中には逆の「エゴ」になっている人もいたりします。
とくに僕のように「ティーチャー」と言う立場の人に多くいたりするのも事実です。

だから、「ティーチャーは実績とかお金額とかだけでなく、その人の『人となり』に共感できる人を探してください」とお話してます。

そして、アチューメントをされた人の多くはそれ以降の人生が少しづつ変化している人がいます。
それは学びと同時に「認識」も変化するからです。

この世界は言わば「どう認識しているか」が全てですからね〜

これも「対面」でしかできません。


僕の仕事のメインはあくまでも「セッション」です。

なので、まずはセッションを受けられてからレイキは考えられたらよいと思いますよ(とくにアチューメントは)


そのうえで「人となり」を共感してもらえたら「アチューメント」を考えられたらよいと思います。


アチューメントは対面でないとできませんので、遠方の人で希望される場合は来てもらうことになります。

何かを得るには「対価」が必要だと考えているので、遠方から来られる人はアチューメント費用以外にすでに時間とお金と言う「対価」を払っています。

ですので、遠方からの方にはアチューメント費用の一部を「旅費分」として割引させてもらっています。

え?
それじゃ、来れられる人は「対価」を払ってるけど、その対価を僕が受け取ってないじゃないかって?

確かにそうですがこの世界は「等価交換」でできていますから、僕が「アチューメント」って価値を渡したならその相手から「対価」を受け取らなくても、別の何処かから対価は受け取れますからね〜

そんな感じで月に平均すると2〜3人は関東とかから来られますね〜



●年内のワークショップなど。

ワークショップの日程は↑のリンクね。


*オルゴナイト創り

オルゴナイトって何?って人もいるかもしれませんが、簡単に言うと精神医学者ヴィルヘルム・ライヒが発見したとする自然界に遍在・充満するエネルギーの「オルゴン」を発生する物。

まあ、これに関しては賛否両論なんだけどね〜

とは言え、「今の科学」でわかってること=真実では全く無いのは、今の生活をしていれば日常茶飯事。

部屋を浄化したり持ってると心に作用したりと・・・・・

そんな作用もですが、ワークショップではやはり「アウトプット」をしてもらうのが一番の目的。

普段の生活で、「過程と結果」の両方が「自分が自由に決めれるもの」ってどれだけあります?


多分、殆ど無いでしょ。


特に日本人は教育で過程と結果は「決められたも」ばかりをやってきてます。

だから、僕がよく言う「好きなことを仕事にして生きる」って話も、「憧れ」はあってもなかなか見つけれないし進めないのは「決められたもの」をする習慣が刷り込まれてるからでもある。

その「過程」と「結果」の多くを自由にアウトプットできます。

アウトプットって作業も、多くの人は普段からできていません。


「好きなことをする」って言うのは自己表現であり「個性化」なんです。


だから、「自分の本心」をアウトプットできないと見つけれない。

オルゴナイト創りは、「これをやれば全てが」ってわけでは無いですが、その普段からできてない「自己表現」と「個性化」を「過程と結果」が決められたに場でできるチャンスなんです。

だから、僕がオルゴナイトに関しては「作る」ではなくて「創る」を使うでしょ。


ただ、決められた物を「作る」のではなくて「創造」してほしいのです。


まあ、それに綺麗で可愛いですしね〜創ってる時は皆さん夢中になってやってますよ。

単純に「楽しい」のですね。

まるで、ワークショップの時は「カニを食べてる時」みたいに静かです(笑)


写真はワークショップで創るオーナメントを飾ったもの。

11月、12月はとくに「クリスマス特集」で可愛い「オーナメント」を創るのもやります。
こちらがオーナメント創りの惺ゆりさんの告知。

https:/ /ameblo .jp/sat oi-yuri 0524/en try-123 2364375 0.html


あとこのオルゴナイト創りは楽しかったら自分でも家でできます。

創るための型や材料のセットになったキッドも用意しています。

講師の惺ゆりさんのブログに写真と載ってます。

惺ゆりさんのブログからコピペ。

オルゴナイトジュエリー
★お家でできるオルゴナイトジュエリーキッド ダイヤモンド型 販売 
(出来上がりサイズ 直径約6センチ、高さ約3、5センチ)
(創り方の動画付きとうまく創れるコツを書いた説明書付き)


https:/ /ameblo .jp/sat oi-yuri 0524/en try-122 1847576 1.html


そして創るのが楽しくなったら、「趣味」だけでなく「売る」って事にも挑戦できます。


「そんな事できない」

そう思います?


そうですか??

じゃあ、必要な事を伝えますよ。

「自分の創りたいオルゴナイトを考える」→「創ってみる」→「満足行くものができた」→「僕に連絡する」

終わり(笑)

販売は僕がやってるネットショップで行います。

出品もネットショップの管理も僕がやります(てか、もともとやってるので^^)


もちろん、「売れるか?」はわかりませんが、「売れる」が起きない限りは「手数料」は発生しないので何のリスクもないでしょ。


そしてこれは、惺ゆりさんが「売るレベル」のオルゴナイト創りの技術を教える「マスターコース」と言うのを用意してくれてます。


もちろん、オルゴナイト創りで「プチ起業」してみたいなら「ブログでの宣伝」からその他、必要な事は僕が教えます。

なんかね〜ネットでもだし地元でも「ブログで集客」とか教えてる人いるけど・・・・受けた人に内容聞いたら「小手先のテクニック」ばかり・・・・

イベントは3ヶ月ぐらい前に計画して、先に知り合いとかに宣伝したり頼んで人数を集めておいてからブログで告知とか・・・・

そうすると告知した時には「定員あと残り◯名」みたいに書けるから、「すごい盛況なんだ」とか「残りが少ないから申し込まないと」とかって心理になるって・・・・・

まあ、テクニックではあるけど「せこい」(笑)

それでいてブログ自体の中身はたいしてないから・・・・そんな「教えてる」人のブログが、ほとんど「小手先のテクニック」なんて使ってない僕のブログよりアメブロの順位が低かったりするんだよ〜^^


ブログも「アウトプット」で自分の個性を出すところ。

ある意味ではそれも「セラピー」なんですよ。
だから、僕のブログ講座は小手先のテクニックよりも「マインド」の方のお話が出てくるんです。

こんな事もやってるので一覧のリンクの方をみてください。

「月に何千万円とか稼げないけど、食っていけるぐらいには人が読んでくれるブログの書き方を教える『ブログ講座』」


ワークショップのことでしたね^^

それ以外には、「お金のブロックを外す点描画」って言うのをやってます。


多くの人が持ってる「お金のブロック」。


「なにそれ?」って人もいるでしょうけど〜

要はみんな「お金は欲しい」と思ってるのになぜだかお金が手に入らない。

そして「悩みのタネ」になってしまうことも多い。

これは簡単に言うと「心の中にお金を遠ざけるプログラム」が入ってるから。


「そんなの入れた覚えない?」

でしょうね〜多くは育った環境とか親だったりとかが関係してます。

あとはTVとか映画とかもね。


TVドラマとか映画で「お金」が絡むと犯罪とか喧嘩とか「マイナス」な事が起きることが多いでしょ。

それが自然と「お金=不幸」みたいにプログラムされてたりします。


もちろんこれだけじゃないけどね〜

そんなのをすっ飛ばして、「お金」ってものを意識にインプットしてしまおうってのがこの「お金のブロックを外す点描画」。

受けた人はいろいろな事が起こってたりします。


そんな事を惺ゆりさんがブログに書かれてます。

https:/ /ameblo .jp/sat oi-yuri 0524/en try-123 1911787 8.html

この「お金のブロックを外す点描画」は今後、僕の「お金のブロックを外すメール講座」を始めますのでそれとともに通販キットも販売します。


お金のブロックではない普通の点描画のワークショップもやってます。

こちらも「アウトプット」になるので楽しいですよ。

なによりも「絵」が描けてしまうんです^^

「だから?」って思う人もいると思いますが、僕みたいに「描けば描くほど」頭で思い描いてるものからかけ離れていく人にはとっても新鮮なんです。


誰でも「綺麗」だったり「可愛い」って思えるものが描けちゃいます。

そして自分で自由に構図も色も決めれて、「正しい」なんてなくて「自分が描きたいように描いたもの」が「正しさ」なんですよ。

普段の生活ではそんな事できないでしょ〜

こちらもワークショップをやってます。

そしてこれも通販キットを用意しています。


遠方の人も近くの人でもワークショップで一度は描いたけどって人が「また描きたい」って思ったら自宅で描けます。


講師の惺ゆりさんのブログに説明が載っています。

惺さんのブログからコピペ。

★お家で描ける曼荼羅点描画キッド販売 
(描き方の動画、うまく描けるコツを書いた説明書、下書きあり台紙、カラーペン5色をつけてお届けします)


https:/ /ameblo .jp/sat oi-yuri 0524/en try-122 1847576 1.html


●最後にネットショップ

講師をしてもらっている惺ゆりさんの作品を中心に「オルゴナイト」や「点描画」を使った作品などを販売しています。

オルゴナイトはオルゴナイトを指輪にした「リングオ・ブオ・ルゴナイト」などの受注品もあります。

点描画はスマホケースやクッションなど用意させてもらっていますので、もしもお使いのスマホに対応したケースが無い場合は連絡ください。

対応可能ならラインナップに増やします。

今後は、オルゴナイト、点描画の作品を増やしていきますし、惺ゆりさんのマスターコースの生徒さんの「紡〜つむぎ〜」さんの作品なども販売していきます。

ぜひ気に入ったものがありましたら「買う」方になってもらうのもよいですし、「ここで売る」ほうになってもらうことも可能ですよ。

今月も惺ゆりさんのマスターコースを2人受けられるようですから、また新しく生まれた作家さんから新しい作品が創られるのが楽しみです。

こちらがネットショップです。


https:/ /lampli ght.buy shop.jp /

それでは「告知」を終わります〜

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 23:54 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
6月のオルゴナイト&点描画ワークショップ

JUGEMテーマ:オルゴナイト

 

6月のオルゴナイトと点描画のワークショップの予定が決まりました。

先日、講師の惺ゆりさんとオルゴナイトのワークショップに来られて、マスターコースも受け作家デビューを目指している女性とお話をしていたんですが、オルゴナイトを作って部屋の置いていたらいろいろな変化があったのだそうです。

オルゴナイトのエネルギーでの変化もですが、「アウトプット」をすることによって本当の自分自身が表に出てきているんだと思います。

単に作る楽しさもですが、自分の心をアウトプットすることでのセラピーでもあります。

作っていくうちに楽しくなり作家デビューなんて事もあるかもしれませんよ。

点描画のワークショップも違う形でのアウトプットであり自己表現です。

現代人って「自己表現」ってほとんどしていないんですよね。

「自分の好きな事」を仕事にしている人でない限りは、「会社」とか「組織」というものは同じ「規格品」の方が都合が良いです。

だから、どうしても「生活のための仕事」をしていると、「自己表現」をしてしまうと不良品になってしまいます。

これからの時代は、「自己表現」をネット上でできている人間が有利だって言われています。

「均一」な「規格品」はAIがやっちゃいますからね〜

そんな自己表現の一つに、点描画をやってみませんか?

僕は自己表現もですが、「絵が描ける」って事がとっても楽しいです^^

ワークショップ意外に、この点描画を描いてもらってそれを惺さんがリーディングするセラピーもされています。

その時に必要な心の内側のメッセージをもらえますよ。

そちらは、惺さんのブログで確認してください。

↓講師の惺ゆりさんからのワークショップの告知内容です。

☆オルゴナイトワークショップ〜あなたに出会える神秘のオルゴナイト〜

日時・・・6月15日(木) 18時半から21時半

6月25日(日) 18時半から21時半


場所・・・鳥取県立武道館 研修室(3) 米子市両三柳3192−14



料金・・・ピラミッド型  8,500円

円錐形     7,000円

ダイヤモンド型 7,000円


のいずれかを選んで下さい。余った材料で小物も創ります。


※お申し込み締め切りはワークショップ参加希望日の一週間前まで。

※入れたいパーツなどありましたら、持ってきていただいてもオッケーです。

※当日は汚れても良い服装でお越しください。

※オルゴナイト作成キッドの通販もあります。なかなか参加できない方にオススメです。


☆曼荼羅点描画ワークショップ

日時・・・6月15日(木) 13時半から16時

6月25日(日) 13時半から16時


場所・・・鳥取県立武道館 研修室(3) 米子市両三柳3192−14


料金・・・3,000円


※材料はこちらで全てご用意いたします。

※お申し込み締め切りは、6月15日は12日まで、6月25日は6月22日まで。


※自宅で誰でも描ける曼荼羅点描画キッド通販もしています。

惺ゆりさんのブログ

http:// ameblo. jp/sato i-yuri0 524/

惺ゆりさんの製品が買えるネットショップ
https://lamplight.buyshop.jp/

 

 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
                お問い合せ←お問い合わせはこちらをクリック

 

●料金・メニュー

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=410

●お客さん様の声・口コミ

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=409

●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ

https://lamplight.buyshop.jp/

●お悩み別、おすすめ記事

http://getterlabo.jugem.jp/?eid=411

●Facebookの個人ページ(気軽に友達申請、フォローしてください)

<ここをクリック>

●ゲッターラボ公式ホームページ

http://getterlabo.net/

●セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
●ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 22:54 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
絵が苦手な僕でも描けた〜5月のオルゴナイト&点描画ワークショップ

 

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

5月のオルゴナイトと点描画のワークショップの予定が決まりました。

 

先月から惺ゆりさんにオルゴナイトだけでなく点描画のワークショップもしてもらっているんですね。

 

この「点描画」と言うのは名前は知ってましたが〜もちろん自分で描くというイメージでは無かったんですね。

 

それは〜僕は絵が苦手・・・・頭の中にあるイメージを描こうとすると、何故かイメージとは全く違うものが・・・・

 

「違う」「こうじゃない」と線を増やせば増やすほどかけ離れ(笑)

 

 

イラストを書いて欲しい時に、言葉で伝わらないから「絵」にするともっと伝わらない・・・・

 

例えるなら昭和のTVとスーパーハイビジョンの4KTVの違いぐらい映像が違う^^

 

まあ、誰にでも苦手はあるからね〜

 

でも、絵が描けたら楽しいよね〜

 

オルゴナイトの時にもお話しましたけど、「アウトプット」はすごく重要。

 

アウトプットする事で頭の中は整理されていく。

 

そして、自己表現という形のアウトプットは自分の無意識が強く反映します。

それを創るということは自分で「観る」と言う事にもなります。

 

普通では見れない心の中を無意識に形にして、それを自分で観る。

 

 

「言葉」では気が付かないけど、それはイメージとして自分の自我に伝わります。

 

 

すると自我の行動は変化するんですね。

行動が変われば「結果」である人生は変化するです。

 

だから、オルゴナイトにしても点描画にしても、「作る」と言う「楽しみ」と「創る」と言う「セラピー」。

 

ワークショップでありながらセラピーなんですね。

 

でも、この創るという作業には欠点があって、僕みたいに「絵が苦手」だったりするとアウトプットができないんですね。

 

むしろストレスになります。

 

オルゴナイトもですが、この点描画は誰でもできちゃうんですよ。

 

先月、初めてやらせてもらったんですが〜初める前は「描けるのか?」って思っていたんですが〜描けちゃいます。

 

しかも、それなりに綺麗に^^

 

 

不思議ですね〜「線」で描くと謎の絵になるのに、「点」だと描ける。

 

もちろん、「下書き」の線がひいてあるからでもあるんです。

 

「下書き」と言っても、その下書きのどこに点を打っていくかは描く人の発想なんのでかなり自由度はかなり高く、「塗り絵」のように決まった絵にしかならないというわけではないんですね。

 

 

写真は先月のワークショップを受けた3人の点描画ですが、これ同じ下書きで描いています。

 

 

 

アウトプットと言うセラピーだけでなく、「絵が描ける」っていうのが嬉しいですね。

 

描けちゃう人にはわかならいかもしれないけど、今までできなかったことができる喜び。

 

もとろん、まだまだ惺ゆりさんに比べたら「ラクガキ」レベルですがそれでも「ゼロ」と「1」は全く別。

 

「絵を描いて表現できる」

 

なんか、昔の歌の「もしもピアノが弾けたなら」を思い出しました^^

 

「もしも〜ピアノが弾けたなら〜思いの全てをうたにして〜君に伝えることだろう〜」

 

また、一つ人生の楽しみが増えました^^

 

ワークショップだけでなく来られない方の為にご自宅で点描画描いてもらうキッドや、点描画を描くことでそこに現れる「見えない自分」を惺ゆりさんにリーディングしてもらう点描画を使ったセッションもはじめました。

 

無意識のアウトプットとそのリーディングで、気がつてない自分をみつけて自分の人生を変えていこうってものです。

 

これも、対面でのセッションと点描画キッドを送っておこなう通販の2つがありますので、遠方の人もできますよ。

 

さらに、オルゴナイト創りも来れない方の為に、「作成キッド」を近々販売を始めます。

 

第一弾は「ダイヤモンド型」です。

 

作成の説明書と流れのわかる動画付き。

 

キッドでも可愛いオルゴナイトができますし、ご自分で好きなパーツなどを入れてオリジナルも作れえます。近いうちにまた告知しますね〜

 

興味のある人は先行販売しますので、僕の方に連絡をください。

 

オルゴナイトと点描画を創ることが楽しくなったら、「作家デビュー」もお手伝いしますよ〜

 

 

それでは、5月のオルゴナイト&点描画のワークショップの予定です。

 

 

⭐︎オルゴナイトワークショップ

 〜あなたに出会える神秘のオルゴナイト創り〜

日時・・・5月16日(火) 18時半〜21時半

     5月27日(土) 13時半〜16時半

 

 以下の内容から選択できます。(余った材料で小物も創ります)

・円錐型、ダイヤモンド型  7000円 (見本写真 下記参照)

・ピラミッド型       8500円 (見本写真 下記参照)

 (中に入れたい材料の持ち込みオッケーです)

 

 

⭐︎曼荼羅点描画ワークショップ

日時・・・5月27日(土) 18時半〜20時半

 

 

いずれも場所は、下記になります。

・鳥取県立武道館 研修室(3)  米子市両三柳3192−14

 

 

※お申し込み締め切りは、

 5月16日は、5月10日まで

 5月27日は、5月20日まで。

 

※オルゴナイトワークショップは、汚れても良い服装でお願いします。

 

※料金は締め切りまでに前払いです。材料を前もって注文致しますのでキャンセルの返金は応じられませんのでご了承ください。

 

 

 

惺ゆりさんも告知と前回のワークショップの参加者の感想などが書かれてます↓

 

http://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12266385644.html

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ

 

 

 

 

 




ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/

ゲッターラボ運営のYahoo!ショッピングのサイト

http://store.shopping.yahoo.co.jp/g-fountain/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 19:21 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月のオルゴナイト&点描画ワークショップのご案内

JUGEMテーマ:オルゴナイト

 

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

4月になって空気が春っぽくなってきましたね〜

3月は確定申告や仕事も忙しくて告知がすっかり遅れてしましましたが、4月中のワークショップのご案内です。

毎月、行っているオルゴナイトのワークショップと今回から惺ゆりさんに「点描画」のワークショップを行なってもらいます。

 

点描画は僕も初めてなんですが、オルゴナイト同様に「アウトプット」なんですね。

いろいろな人をみていると、インプットはしまくってますがアウトプットをまったくしていません。

実はそれでは人間の脳や心は完全には機能しないんですね。


ただ、僕みたいに普段から多くに人に「話す側」の立場にいたり、こうやってブログを書いたりしていると常にアウトプットできるんですが、そうでないとなかなかアウトプットって場がないんですよ。

材料や時間の関係である程度の制限はありますが、オルゴナイトも点描画も作成の段階では「自由」にアウトプットできます。


この自由にアウトプットするって、心の整理や浄化にとても大きな影響を与えるんですね。


これが、プラモデルみたいに作り方やパーツが決まっているのではあまり意味が無いんです。


僕が惺さんにやってもらっているワークショップの意味はこの「自由なアウトプット」をしてもらうことなんですね。

だから、僕はブログでは「オルゴナイトを作る」とは書いていないと思います。

オルゴナイトを「創る」と書くのは、「作る」と「創る」には大きな違いがあって、その違いこそがこのワークショップの意味だったりするんですよ。


いま、新しい企画も考えています。

一つは、オルゴナイト作成キット」の発売。
遠方で来られない方やどうしても日程があわない人、ワークショップで創ったけど自分でも創ってみたい人など。

このブログに載せている写真のオルゴナイトが作成キッドでデザザインを作家の紡(つむぎ)さん、作成を惺さんで創ったものです。

もちろん他のパーツや色を入れたり自由に創れます。

説明用に動画もおつけする予定で、いまその動画を編集中です^^

 

もう一つの企画は、オルゴナイトを創るのを楽しんでもらってる人や興味のある人に「作家デビュー」をしてもらう事です。


これは、ワークショップで創るものはどうしても時間の関係で限られます。

レジンの硬化時間などを考えると、作品によっては数日〜数十日かかる場合があります。

ワークショップでは教えていないテクニックやエネルギーの調整をするエネルギーワーク。
そしてそれらの意味や理由などをレクチャーして、作家としてオルゴナイトを創ってもらえるようになる「マスターコース」を設ける予定です。


と〜ここまでは、「よくある話」ですよね。

「物作り」でもセラピストでもある話です。


でも、そう言うのの多くは「投資」するばかりで「回収」ができませんよね。

もちろん、作家だろうがセラピストだろうが「回収」は本人の問題ですよ。


でも、投資ばかりしている人って本当に多いです。


いろいろな心の「ブロック」が関わっているのもありますが・・・・・・


今回のマスターコースには、作家デビューと同時に創られた作品を僕の運営するYahoo!ショッピングのネットショップにも出品できます。

「売れるか」は保証はできませんが、「創るだけ」と言うことにはなりません。


もちろん、ご自分で売ってもらう為の宣伝や「起業」に必要な事は僕がレクチャーしますし、「そこまでは」って言う人にはネットショップでの販売だけでも可能です。

出品も写真だけ送ってもらえたらあとはこちらでやります(写真も必要なら撮ります)


作家デビューとか起業と言ってもいきなり「それで食っていく」というレベルではなくて(もちろんそれでもよいんですが)、まずは生活のために仕事をしながら楽しんで創ってそれをお金に代えれる可能性を見つけるって感じですね。

だから、「楽しそう」と思えば誰でも「デビュー」できちゃいます。

近々、詳しいことは告知しますが興味のある人は連絡をください。


そうそう、4月はパーソナル心理学の講座をいまのところ予定していません。

必要な人がおられたら連絡をください。対面で行います。


4月のワークショップの予定。

●4月10日(月)
☆オルゴナイトワークショップ 18時半から21時半

お申し込み締め切り 4月5日(水)まで

 
●4月15日(土)
☆オルゴナイトワークショップ 13時半から16時半

☆曼荼羅点描画ワークショップ 18時半から21時半

お申し込み締め切り 4月8日(土)まで

 
●4月21日(金)

☆オルゴナイトワークショップ 13時半から16時半

お申し込み締め切り 4月14(金)まで

 

場所は、

鳥取県立武道館 研修室(3) 米子市両三柳3192−1

 

 オルゴナイトメニュー

■円錐形 ダイヤモンド型 5000円
▲ピラミッド型 8000円


どの型を創るかは選択できます。
余った材料で小物も創ります。

 
・当日は、汚れても良い服装でお願い致します。
・料金は締め切りまでに前払い、材料を前もって注文致しますので
キャンセルの返金は応じられませんので、ご了承ください。

点描画やオルゴナイトの事をもっと詳しく知りたい方は、惺ゆりさんのブログを読んでみてください。
http://ameblo.jp/satoi-yuri0524/

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ

 

 

 

 

 




ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/

ゲッターラボ運営のYahoo!ショッピングのサイト

http://store.shopping.yahoo.co.jp/g-fountain/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1


ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| 19:36 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
3月のパーソナル心理学講座

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

今日のワークショップで5年ぶりのお客さんに会いました。

僕のブログは読んでくれていたそうで、それでオルゴナイトのワークショップに来られたんですね。

5年前はちょうど子供さんが生まれたときで、生まれた後にメールで生まれた子供さんのパーソナル心理学での分析やアドバイスをしたんですね。

そしてそろそろ5歳になる子供さんは〜パーソナル心理学で言われたとおりの子供になっているそうです^^

このお母さんと子供さんの素質は「真逆」なところが多くあるんですね。


思い立ったら吉日で「とにかくやってみたら」と思うお母さんに、「完璧主義で失敗したくない、その姿を見せたくない」って子供さん。


だから、子供さんは考えに考えてからしか行動しません。

でも、お母さんは「やってみたらいいじゃない」って言いたくなるんだそうです。

「失敗したらまたやればいいのに」・・・・


これはこのタイプには禁句です。


もちろん「素質の反対側」という意味での学びではよいんですが、「それが正しい」としてしてしまうと子供は素質とのギャップに苦しみます。

それは「大人」になってから、「悩み」と言う形で現れたりするんですね。


「自己肯定感の低さ」はこんな「素質のギャップ」から来ることも多いんですね。


そんな「素質」の秘密がわかっちゃう「パーソナル心理学講座」の3月の日程です。

今まで受けた人で「よくわからない」って部分がある人は言ってくださいね〜補習はいつでもしますからね〜

「パーソナル心理学講座」

3月18日(土)18:30〜21:30

場所:鳥取県立武道館 研修室3
米子市両三柳3192−14

料金:10000円

本人+4人まで分析シートを作って当日、資料と一緒に渡しますので、お名前(フルネーム)、生年月日(わかれば時間も)、性別を申込時に教えてください。

申し込み締め切り:3月11日


合わせて3月のオルゴナイトのワークショップのご案内

「オルゴナイト創り ワークショップ〜あなたに出会える神秘のオルゴナイト創り〜」

3月11日(土)13:30〜16:30
3月16日(木)18:30〜21:30

場所:鳥取県立武道館 研修室3
米子市両三柳3192−14

料金
・円錐形、 ダイヤモンド型 5000円
・ピラミッド型 8000円

どの型を創るかは選択できます。
余った材料で小物も創ります。

 講師:惺ゆり

・お申し込み締め切りは、2月21日は14日まで、2月25日は18日まで
3月11日は4日まで、16日は9日まで、
・当日は汚れても良い服装でお願いします。

・料金は締め切りまでに前払い、材料を前もって注文しますのでキャンセルの返金は応じられませんのでご了承下さい。

講師の惺ゆりさんのブログ
http://ameblo.jp/satoi-yuri0524/


写真のオルゴナイトは、惺ゆりさんのワークショップでオルゴナイト創りを学んで、僕のコンサルで作家デビュー中の「紡(つむぎ)」さんの作品。

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 01:17 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
2月、3月のオルゴナイトワークショップ&オルゴナイト販売

 

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

2月の告知が遅くなりましたが、2月と3月のオルゴナイトのワークショップのご案内です。

 

写真は1月のワークショップで皆さんが創ったオルゴナイト達です(写真は記事の後半にもあります)

みなさんそれぞれの個性が出てますね〜

 

作るのが楽しいですよ〜リピートされている人もいます。

普段の生活で、自由に作るものってなかなか無いんですよね。

 

料理とかプラモとかって工程も結果もかなり決めったものですよね。

でも、オルゴナイトのワークショップでは「オルゴナイトにするため」の決まりはありますが、

そこにある材料(持ち込みも可)で自由に創作できます。

 

これって楽しいし、アウトプットすることで心の癒やしにもなるんですね。

 

興味のある人はぜひ参加してみてください。

 

 

それと講師の「惺ゆり」さんのオルゴナイトなどを中心に販売している、

ネットショップをYahoo!ショッピングに出店しました。

 

ここはまだ惺ゆりさんが中心ですが、僕がコンサルなどで関わった人達が作られた物を販売していける場所にしたいと思っています。

 

最後にリンクを入れておきますので、よかったら見てやってください。

 

 

オルゴナイト作成ワークショップ
〜あなたに出会える神秘のオルゴナイト創り〜
・円錐形(例上記の写真)、 ダイヤモンド型 5000円(例 下記の写真)
・ピラミッド型 8000円(例 下記の写真)
どの型を創るかは選択できます。
余った材料で小物も創ります。
日時
☆2月21日(火)18時半から21時半まで
☆2月25日(土)13時半から16時半まで
☆3月11日(土)13時半から16時半まで
☆3月16日(木)18時半から21時半まで
場所
☆鳥取県立武道館 研修室(3)
米子市両三柳3192−14
・お申し込み締め切りは、2月21日は14日まで、2月25日は18日まで
3月11日は4日まで、16日は9日まで、
・当日は汚れても良い服装でお願いします。
・料金は締め切りまでに前払い、材料を前もって注文しますのでキャンセルの返金は応じられませんのでご了承下さい。
Yahoo!ショッピング 「G線上のフォンテーン」
占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 02:43 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
パーソナル心理学とオルゴナイトと年運な来月の予定

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

今年もあと1週間になりましたね〜

今日は三連休でクリスマスですから、家族や仲の良い人と過ごしている人も多いでしょうね。

四六時中、仕事でもプライベートでも人と会っている僕はこういう時は「誰とも話さない日」にしたいんで1日中引きこもりです^^

さて、来月は新しい年なんですが〜

その1月もパーソナル心理学の講座とオルゴナイトのワークショップをおこないます。

そして1月と言えば「年運」もありますね。


僕の1年の中で最も忙しい月です。年運で忙しいのに講座とワークショップと・・・・充実してるって事で良いことなんですけどね〜


パーソナル心理学は僕のブログを読んでもらっている人ならご存知と思います。

人の「素質」を知ることで、自分と他人を理解できます。

多くの人は、素質が違うとこれほどまでに違うのかって言うのを気がついていません。


ですので、この違いを知れば多くの人間関係のトラブルの理由がわかります。

実際、セッションや講座に来られたり受けた人は「こんなに違うんだ」「これも素質からの行動なんだ」「そんな理由だったんだ」と一応に驚かれます。

この講座ではセッションではあまり話さない部分まで、お話しますので他人だけでなく「自分のこと」「生き方」なんて部分も出てきます。


人間関係に悩まされたくない人や他人をもっと理解したい人、「人」を相手に仕事をされている人などにやくにたつと思います。

僕のお客さんには教育関係の人なんかも多くいて、パーソナル心理学を参考にされています。

そんな人も「一つの切り口」として受けてみるとよいと思います。

日程は最後に書きますので興味のある人は確認してみてください。

都合の合わない人は、相談にのりますので連絡ください。

僕が普段話しているパーソナル心理学の中身はこの講座でほとんど喋りますので、興味のある人は是非来てください。

 

オルゴナイトのワークショップですが〜

オルゴナイト自体は去年から知っていたんですが、いまワークショップで講師をお願いしている「惺ゆり」さんが作るような綺麗なものは作れなかったんですね。

オルゴナイトって何?って人もおられるとは思いますが〜

精神医学者ウイリアム・ライヒが1939年に発見したとされるオルゴン・エネルギーの発生装置です。

ネガテイブなエネルギーをポジテイブなエネルギーに変換するもので、部屋の場のエネルギーとか肉体の病気のネガテイブなエネルギーをポジテイブなものに変換して・・・・

みたいな感じのものです(大人の事情であまりはっきり書けません^^)


まあ、信じる信じないは人それぞれですが〜

ワークショップに来られる皆さんは、その綺麗さと創る楽しさを求めてこられますね。

単純に綺麗で可愛いのでそれだけでも価値がありますが〜


この「創る」って作業って実はセラピーでもあるんですよ。

普段の生活の中で「作る」ことも少ないですよね。

この「作る」は決まったものを決まったように作ることです。


女性なら「料理」とかですね〜


でも、全くゼロから「創りだす」って事はほどんどありません。

「絵」を描くにしても、何か対象物があります。


よっぽどイラストとか漫画を描かれる人でないと、「今は存在しない物」を「創り出す」って事はないと思います。


オルゴナイトは人工的な金属と天然石が入っていれば基本的にはOKですから、他に何を何処に入れるかどんな色を使うかも全ては自分の「創造」です。


現代人は「インプット」は多くしますが、「アウトプット」を全くしません。

脳はアウトプットをしないことには、十分に機能しないのです。


難しく考えなくても、単純に自由に作るって楽しいですよ^^


僕もワークショップで創らせてもらって、次々に「こんなの創りたい」って思えるようになって楽しいのです。


そんなオルゴナイトのワークショップですが、1月は2回行います。

そして今回は、創る「型」を選べます。

今までのワークショップでは、「円錐形」のみでしたが今回は円錐形に加えて「ダイヤモンド型」と「ピラミッド」から選択できます。

そして余った材料から小物を作ります。


写真はワークショップで創る「円錐形」と「ダイヤモンド」と「ピラミッド」です。


ワークショップの日程は最後に載せておきます。

 

そして最後は「年運」ですね。

これは毎年恒例ですから、何度か僕のセッションを受けた人ならご存知と思います。

また、年末に記事を書くと思うのでそこで詳しく書きますが、1年の「運」を占ってその年に一年間使える「改善策」を出します。


普段からよくいってますが、僕は占いで「当てる」ことよりも「改善策」を出すことを重視しているので、年運も「一年間の改善策」が目的です。

でも、来られた人がよく言うのは僕が「この月にはこんな事があるかもだから気をつけて」って言うのはけっこう当たってるみたいですね〜

まあ、改善策を出しているんであまり大きなことにはならないみたいなんですが〜


そんな年運は普段のセッションと同じ形式でおこないますの、で対面でも電話でもOKです。
料金もセッションと同じ。

ただ、この時期に予約が集中するので予約はお早めに〜〜

 

●パーソナル心理学講座

日程:1月21日(土)PM6:30〜9:30
場所:県立武道館 研修室(3) 米子市両三柳3192-14
料金:10000円(申し込み締め切り:1月17日)
講師:ゲッターラボ ふじ原ツトム

 

●オルゴナイト ワークショップ

日程:1月19日(木)PM7:00〜10:00 21日(土)PM1:30〜4:30
場所:場所:県立武道館 研修室(3) 米子市両三柳3192-14
料金:円錐形、ダイヤモンド 5000円 ピラミッド 8000円
申込締切:19日分は12日、21日分は14日
講師:Lamp Light 惺ゆり

*当日は汚れてもよい服装でお願いします
*料金は締切までに前払い、材料を前もって注文しますのでキャンセルでの返金には応じられませんのでご了承ください。

講師の惺ゆりさんのブログです。
http://ameblo.jp/satoi-yuri0524/

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 02:41 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
12月オルゴナイトワークショップのご案内

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

今月も惺ゆりさんを講師にオルゴナイトの作成ワークショップをおこないます。

写真は先月の参加者が作ったものと曼荼羅点描画オルゴナイトです。

参加されるとこんな可愛いオルゴナイトが作れますよ〜


中は自由に入れれるので皆さん個性が出ますよね〜

普段の生活ではなかなか「自己表現」ってできないですから、「アウトプット」の良い機会になります。

日時:12月15日(木)PM1:00〜4:00 12月18日(日)PM7:00〜10:00

場所:鳥取県立武道館 研修室(3) 米子市両三柳3192-14

料金:5,000円(料金前払い 締め切り15日分-12月8日 18日分-12月11月)

講師:惺 ゆり(さとい ゆり)

参加者のお名前、人数、15日か18日かをお知らせください。

*ご参加の際にはエプロンを持参で汚れてもよい服装でお願いします。
*材料を事前に発注しますので、キャンセルでの返金はお受け出来ません。

申込みはゲッターラボの方へお願いします。


講師の惺ゆりさんは今月他にもオルゴナイト関連のワークショップをされるそうです。

 

●『惺ゆり★心結の女子力up♡わくわくキラキラ★★Xmas オルゴナイトワークショップ』

日時:12月7日(水)6時半〜9時半

場所:鳥取県立武道館 研修室(3) 米子市両三柳3192-14

講師:惺ゆり

オルゴナイトワークショップ
3500円コース
5500円コース
*材料の準備がありますので事前の申し込みが必要です。

ご希望の方には
爪に優しい爪磨き&アロマハンドトリートメント(500円)も体験出来ます♡。
(こちらは、心結さんがされますよ)

 

《オルゴナイトワークショップの内容について》
.瀬ぅ筌皀鵐彪拭楙物

 

 


▲潺鳳濘躔繊楙物

 


☆どちらかを選んで事前申し込みが必要です。

申込みは最後にある惺ゆりさんのブログからメールかゲッターラボに連絡ください。

 


●百花堂★オルゴナイト展示会とワークショップ

日時:12/23(金)、24(土)、25(日) 23〜24日AM10:00〜PM6:00 25日AM10:00〜PM4:00

場所:百花堂ギャラリー 米子市両三柳52−1

講師:惺ゆり、他

金額:1500〜3500円

曼荼羅点描画オルゴナイト作り。
下書きをもとに描いた点描画をオルゴナイトにしていきます。

 

 

 

点描画を書くだけだと1500円

点描画を書いてオルゴナイトにするのは3500円

時間は1時間です。

以下の時間でやりますので、ご希望の時間でご予約ください。

12/23、24の2日間
10:00-11:00
11:00-12:00
13:00-14:00
14:00-15:00
16:00--17:00
17:00-18:00
それぞれ3から4名ずつ


12/25
10:00-11:00
11:00-12:00
13:00-14:00
14:00-15:00
15:00-16:00
それぞれ3から4名ずつ

申込みは惺ゆりさんのブログからメールかゲッターラボに連絡ください。

惺ゆりさんのブログ
http://ameblo.jp/satoi-yuri0524/

 

JUGEMテーマ:オルゴナイト

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 18:25 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
あなたの人間関係の悩みを楽にする〜パーソナル心理学講座

JUGEMテーマ:人間関係

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

前回も少し書きましたが、「ホットストーンセラピー」、「オルゴナイト作成ワークショップ」、「ネットでマーケティング戦略とその仕組み」と続いた告知&紹介の第4弾。

今回はこのブログで毎度同じみの「パーソナル心理学」の講座の告知です。

 

以前もパーソナル心理学の講座はしていましたが、「初級」「中級」「上級」と分けてやっていました。

それを今回は初級+中級にちょっと上級とプラスアルファをして1回にしちゃいました。


その分、時間は3時間・・・終わるかな^^;


パーソナル心理学??って人とは僕のブログを読んでいる人は少ないかもしれませんが、パーソナル心理学は人の持って生まれた「素質」を解説するものです。

その素質を知ることで、他人とのトラブルや行き違い悩みを解決して、自分自身の素質を知ることで自分に合った生き方や行動の仕方などを知るものです。


多くの人間関係のトラブルや悩みの殆どは、このパーソナル心理学で理由が説明ができちゃいます。


そして自分自身の生きにくさやうまくいかない理由もわかってしまうんですね。


僕のところに相談で来られた人間関係のトラブル、夫婦の問題、恋人との問題、子育ての問題、親との問題、会社での人間関係など「人と人」の間で起こることはこの「素質」が原因な事がほとんどです。


そして、仕事がうまくいかないとか「成功法則」みたいなものや「◯◯先生」のお話みたいなのを聴いたり受けてもうまくいかないのも、この自分の素質を知らないから知らないからだったりします。

世の中で起こっている事の多くも、「人」がやっていることだとその人の素質をみたら「素質通り」だったりするんですね。


その素質はどうやって出すかって言ったら、「生年月日」を使います。

「なんだ占いか」って言う人もいるかもしれませんが〜

実はこれは膨大な量の統計から来ているんですね。


そんな統計を元に作られたものはいくつかあるんですよ。


何個か知ってたり受けたことがある人もいると思います。


僕のパーソナル心理学はそんなものを僕がいろいろな人を見て観察して僕なりの解釈や考え方したものなんですね。


なぜ「僕なり」にしちゃったかっていうと、最初に幾つかならったのですがそれらが「当たってる」事はあるんですが「使えない」からなんです。

「あなたはこんな人でしょ」みたいな「宴会芸」では使えますが、先程書いたような「人間関係のトラブル」や「自分自身の事」を解決するとなると、「だからなに?」って言うモヤモヤした話になる事が多かったんですよ。


だから、僕なりのそんなものたちを元に人を観察することで「現場」にあった考え方に変えたんです。


僕は「当たってる〜」って言われたいのではなくて、「解決」したり「改善」したいのですね。


先日、僕のパーソナル心理学をすごく納得された方とお話していたんですが〜

この方は旦那さんの事で悩んでいたんですね。


この方、実は以前にいろいろなもの(多くの人が知っている有名なもの)で旦那さんとの事をみてもらったりしていたんです。


ところが、それこそモヤモヤするだけで解決せず、逆に「自分がおかしいのかな」って思ったりもしたそうですね。


でも、僕のパーソナル心理学を聞いて旦那さんの言動や行動、考え方が素質通りで、なぜそうなるのかが理解でして楽になったんだそうです。


この方のお話では、今までのものは「あなたと旦那さんはこうだから」「あなた方はこうなんだ」と言われ、そう言われてもなんの解決にもならずにいたんだそうです。


これはただ「当ててる」だけなんですね(あまり当たってもいなかったそうですが)


そんなものが間違ってるわけでは無いと思うんですよ。

ただ、多くは表面的に当ててるだけだったり、「◯◯とでている」だからそうしなさい的な話なんですね。

僕はそうではなくて、素質って「原因」を理解していくことでどう対処したり受け入れたりするかの方が必要だと思うんですよ。


思うにそういうものをやってる人って、出てきた答えを「当てはめているだけ」のように思うんですね(もちろんそうでない人もいますよ)


この方も「あなた方は◯◯だから」って言われるだけで、「ではどうすれば」も「なぜそうなるか」もわからなかったんだそうです。

これは「知ってる」と「理解してる」の違いなんだと思います。

僕は良くも悪くも、習う相手も教えてくれる人もいなかったので、自分の目で観察して理解するしかなかったから、「僕なりの解釈」での考えができたのだと思うのですよ。


人間関係のトラブの多くは、素質の違いです。

特に多く起こるのは素質の違いからくる「コミュニケーショントラブル」です。

パーソナル心理学を知るとびっくりするぐらい、話し方と聞き方には違いがあり同じことを言ってたり聴いたりしても捉え方や感じ方も大きく違うんです。


仲の悪い人や合わないのは、間違いなく素質の違いです。

恋愛がうまくいかないのも自分には合わない素質の人ばかりを選んでいたり、素質の違いからくる摩擦でのケンカを繰り返しているからだったりもします。


成功法則や◯◯先生のお話とか、セミナーやコンサルなでを聴いたり受けたりしてもうまくいかないのも、それはその「教える側」の素質と自分の素質が違うからだっりします。


多くの成功者とか◯◯で成功してますとかって人の素質ってほとんど共通しているんですよ。

それと違う素質の人がそれを聴いてやろうとしても、できないしやっても苦しいだけなんですよ。

僕自身も昔はそんなものを多く受けて苦しんでましたが、自分の素質らしさで生きだしたら楽になってそれは「自分を認める」とか「自分の肯定する」につながったんです。


自己否定の強い人や自分を認めれない人の多くは、そんな「違う素質」の正しさと比べていたりします。
もしくは、自分とは違う素質の親に育てられていたりした結果です。


スクールカウンセラーや学校の先生にもパーソナル心理学でにアドバイスをしますが、問題を越してている子供も素質から解説できますし、◯◯症候群なんかも「素質」通りで病気なんかじゃなかったりします。

そんな子達も素質を理解して接すればうまくいったりするんですね。


「人」で悩むことの多い人、恋愛がうまくいかない人、世の中の成功法則とかやってもうまくいかない人、子育て中の親、「人」を相手に仕事をしている人、自分らしく生きたい人などなど・・・


そんな人達に受けてもらえたらきっとお役に立てると思います。

今回、パーソナル心理学って?って思った人がおられたら僕のブログの他の記事も読んでみてください、パーソナル心理学の事を書いたものがいろいろあります。


「人間関係のストレスから解放されるパーソナル心理学講座」
〜自分と他人を理解して心を楽に〜

場所:県立武道館 研修室(3)米子市両三柳3192-14

 

日時:11月29日(火)PM7:00〜10:00、12月18日(日)PM1:00〜4:00

 

料金:10000円 講師:ゲッターラボ ふじ原ツトム

 

受けられる方には本人+4人までセッションなどで渡している、パーソナル心理学での分析をした分析シートをお渡しします。

 

申込みの際に、お名前(フルネーム)、生年月日(わかれば時間も)、性別を教えてください。

資料の作成がありますので申込みは11月の回は25日までに、12月の回は13日までにお願いします。

 

*県外などで来られない方で向けに通信講座もやろうかと考えていますので、興味のある人は連絡をください。ご要望を聞いて準備をしたいと思います。

*以前の講座を受けた人で受けたい人は、初級を受けた人は差額の5000円にそれ以上を受けた人は資料代の1000円にします(中級以上を受けた人はほとんど重複しますが・・)

 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 01:42 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネットで集客&SNS活用法的な講座をします

鳥取県米子市で占いとカウンセリング、レイキヒーリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

前回の「オルゴナイト作成ワークショップ」の告知に続いて今日も告知絡みです。

 

その前の「ホットストーン」の紹介も合わせると3連続ですね〜実はもう一つ告知があるんで次回もです。ちなみに次回は「パーソナル心理学講座〜自分と他人を理解して心を楽に〜」の告知です^^

 

さて、何度も書いていますが僕は「自分の好きなこと」と仕事にするってのをコンセプトにしていますから、それを探す人や目指す人の相談や応援をしています。

 

関わり方はいろいろで、もう起業しちゃってる人のへのアドバイスや財運の改善策だったり、まだ「やりたいこと」はあるけど「何をどうしたら」ってところからの場合もあります。

 

ただ、多くの場合に共通するのが「集客」や「宣伝」をどうするかって事がでてくるんですね。


いくら「好きな事」をやるのでも、「それが収入」につながっていかないと「それだけ」をし続けることができなくなります。

それには何を言っても「お客さん」に来てもらったり買ってもらったりしないと始まりません。

 

集客方法っていろいろあると思うんですね。


チラシを蒔いたり雑誌や新聞に広告を出したり、あとは友達や知り合いからの口コミだったりです。

チラシは地味〜に効果はありますが、仕事の内容にもよるんですが「5000枚で1件」とか言われますね。

 

ちなみにこれね。僕の住んでいる米子だと約6万6千世帯しかないんで「割る5000」だと約13しかならないんですよ。

 

まあ、1世帯でお客さんが1人とは限りませんが・・・・それにしてもほとんど意味ないですよね。

チラシ地味に効果はあるんですけどね^^;


雑誌や新聞などのメデイアを使うのは、お金の問題で難しいですし・・・

 

僕のお客さんは基本的にはそこに「大金を投入して」みたいな「強い」人ではありませんからね〜

 

ネットなどで成功しているような人って、実はここに莫大なお金を使ってたりします(新聞とかじゃなくネットの広告費ですが)


そんな人が「ネットは無料に近いお金で宣伝できる」みたいな事を言って起業のコンサルとか言ってるのをみると笑っちゃうんですけどね^^


「口コミ」っていうのは強力なんですが、「それだけ」ってのは難しいですね。

 

「口コミ」って思ったほどしてくれないんですよ。

 

特に僕の住んでいるような田舎では特にネットに投稿するような口コミは「そういう習慣」がありませんから、かなり気に入ってくれててもなかなかしてはくれません。


「人→人」の口コミもそんなに起こらないんですよ。


これも仕事の内容によりますが、僕のようなセラピーは特にです。

 

なぜかって言うと、友達とかに口コミをすると「自分が行った」事がわかります。


すると「相談内容」を聞かれるんじゃないかって心理が働いてしまうんですね。

 


だからこれで広げようとすると「それなりの数の分母」が必要になってきます。


そうすると、よほど人脈がある人かよほどずば抜けた「日本でこの人しか」みたいな才能の人でないと難しいんですよ。

 

それと、「口コミだけ」って言って宣伝をしたがらない人って、「自分のやってること」に自信がなかったりブロックがかかってたりするんですね。


そんな事で、起業などのアドバイスをさせてもらう時には、必ず「ブログ」とか「SNS」での宣伝や集客をお話するんですね。


僕自身が、この山陰は人口の割にセラピストが多い「激戦区」なんで、そこでの争いを避けて5年ほど前から「全国」に集客の場を増やしたんです。

 

なので、今では僕のお客さんの半分以上は県外の人です。


その間は試行錯誤してきたんですよ。

 

特に「誰から習った」わけではないんで〜ネットで集客している人のを観察して参考にしたりトライ&エラーでやり直してみたり・・・・

 

そんな経験があるので、コンサルとかしている人以外からも「ブログ」はどうやったらよいの?」とか「Facebookってどう使うの?」とか聞かれるんですよ。

 

それで、そんな人達の要望もあって「ネットでマーケティング戦略とその仕組み〜あなたのマインドにも働きかけるブログ、SNS、宣伝の初心者むけ講座〜」ってのをやろうと思います。

 

僕はセラピストですから、ただの「ブログのお話」だけじゃなくて「心」や「ブロック」に関するお話も交えて話すつもりです(さっきの口コミの話もそのネタだったのに話しちゃった・・・・)


基本、「ブログって?」とか「登録の方法が・・・」とか、「Facebookとか登録はしてるけど実はよくわかってない」みたいな超初心者向けです。


僕はブロガーじゃないですから、「それなりにできている人」に来られても教えることなんてないですからね^^;


ブログをやっていても閲覧数が増えない人で「笑顔の天使」とか「あなたの笑顔のために」なんてタイトルのブログをしてませんか?

 

記事の題名も「笑顔になれる◯◯セラピー」なんてしてません?

 

これが何がいけないかわからないと、人は読んでくれないですよ〜

 

多くの人が困るブログに「書く内容」も、うまくいかない人は「日記」だったり「商品説明」なんですよ。


では何をくべきなのか?


そして書くネタに困るんですよね〜それはどうやってみつけるか。

ブログとFacebookの役割に違いとか〜

 

地味に人が読みに来てくれてるサイトとか、無料でネットにお店を登録する方法とか〜そんな小ネタや〜

 

「誰に」向って宣伝するかとかって、その人の仕事の「理念」とかに関わるお話もします。


まあ、もっと初歩な「ネットってどんな構造」みたいな「デジタル音痴」な人にお話します(これ実は知らないからうまくいかない)

 

画像の探し方とか貼り方、できるだけお金をかけない宣伝方法のお話を僕の体験とセラピストとしてのお話を交えてします。

 


「ネットでマーケティング戦略とその仕組み」
〜あなたのマインドにも働きかけるブログ、SNS、宣伝の初心者むけ講座〜

 

場所:県立武道館 研修室(3)米子市両三柳3192-14

日時:11月30日(水)PM7:00〜10:00

料金:15000円 講師:ゲッターラボ ふじ原ツトム

資料の準備があるので、申込みは25日までにお願いします。

 

 

 

占い&カウンセリング ゲッターラボ
*セッションは対面だけでなく電話(通話料無料)でも可能です
お問い合せ







ゲッターラボ公式ホームページ
http://getterlabo.net/
ゲッターラボ公式ホームページ(スマホ、携帯版)
http://x62.peps.jp/getterlabo/
セッションの申し込み、連絡先、住所等地元の情報サイト
http://yonago.mypl.net/shop/00000315526/?hid=126517
ゲッターラボ Facebookページ
https://www.facebook.com/getterlabo1

ランキングに参加していますよかったらぽちっとしてください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
| 23:23 | 告知 | comments(0) | trackbacks(0) |